Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

三崎港@三崎朝市(3)

2018-02-14 | 市場・朝市
メンバーを集ってコチラへ集合!

久しぶりな再訪です!



【行列へ】
まずはコチラへ・・・

オイラはあまり欲しいと思っていなかったのですが・・・

他のメンバーが購入したい旨を伝えて来たので並ぶ事に・・・

購入品については後程、ご紹介!









【朝市会場を徘徊】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

とりあえず購入したかったアヤツはゲット!



【魚の詰め放題】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ちなみにコヤツはオイラも挑戦致しました!

手が臭くなるので店の人に軽~く詰めて貰おうと思ったのだが・・・

それじゃ~面白くない!・・・っとメンバーがブーイング!

店側より、ビニール手袋が提供しているとの事で自らの手を汚しチャレンジ・・・笑

想定通り、手は生臭くなりましたが・・・泣



【元祖まぐろ汁/朝市そば】
じゃ~ん!

コチラで軽~く食事をする事に・・・







【元祖まぐろ汁/朝市そばの外観】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

朝市会場の奥の方にございます!



【まぐろ汁】
じゃ~ん!

オイラの朝食はコヤツをチョイス!







【まぐろ汁 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

あまり腹も減っていなかったので軽めなコヤツをチョイス!

店前に置いてあった七味は既にふりかけ済です!

どこに鮪がいるの???って感じのまぐろ汁でしたが・・・

野菜はたっぷり入っており、ある意味その方が良かったかなぁ~っと・・・

200円なんでこんなもんでしょうなぁ~

熱々な汁ものは早朝の露天では有難く美味しく頂けました!



【まぐろ汁 完食(もう1つは他メンバーの喰らった朝市そば)】
あっという間にガツガツ&ゴクゴク&パックンチョっと完食&完飲~

ちなみに他のメンバー3人は全て朝市そばを啜っておりました!
※あまりお薦め出来る代物じゃなかったようですが・・・笑

お腹も満足したので本日のメイン会場に向かいましょう!
※この後、生臭い手を洗いにトイレに向かいました!(笑)





【鮪のサク】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

行列に並んで購入したのがコヤツです!

朝市一番人気店でとにかくあっという間に売り切れます!
※オイラはあまり鮪が好きじゃないので毎度スルーしておりましたが・・・

後日、解凍してまぐろブツ・まぐろ納豆・まぐろの山かけ等々にて頂きました!

特別感のあるメッチャ美味しい鮪ではございませんがかなりお安く購入出来ますよ~



【エボダイの干物】
じゃ~ん!

コチラで干物を購入するならコヤツをお薦め致します!

こんなデカいエボダイ見たの初めてですし・・・

メッチャお味がよろしい・・・

同じ金額でキンメの干物も売っているのでソチラに触手は伸びますが・・・

お味は確実にコチラの方に軍配が上がります!





【つかみ取りした魚を捌く】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・
※ちなみにこれの3倍近く詰め込みました!(笑)

ゲットしたのはイナダ・鯵!

とりあえず2枚に捌いて塩してラップしてフリージング・・・

相方にもたくさんプレゼント致しましたよ~

後日より夕飯の塩焼きとして食卓に登場致しました!

三崎朝市和食(その他) / 三浦半島その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。