Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

目黒@旬鮮和食「の田」

2008-08-03 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
今日は久しぶりのメンバーにて・・・

目黒で飲むという事で、わりと評判の良いコチラをチョイス!





【外観等】
ビルの地下へ下りていきます・・・





【エビス琥珀】
今日も暑~い!

麦泡が旨い!

あれぇ~心霊写真?乾杯の手が一つ足りませんが・・・笑





【おとおし】
説明が小声で・・・聞き逃し(笑)

レバーを甘辛く炊いて胡麻をふったもの!

やっぱレバーとビアは生が好き・・・笑





【ブロッコリーの明太子ソース】
コヤツは肉嫌い(特に生臭い系)な○○ちゃんのチョイス!

野菜のチョイスが多いです・・・

ブロッコリーにはマヨ系のソースが合いますなぁ~



【芋焼酎「一刻者」】
流動チェンジ・・・

コヤツをロックで!





【アボカドと蒸し鶏のわさびあえ】
これ・・・今日一!
(さすが本日唯一オイラのチョイス・・・笑)

パプリカの中にアボカド&蒸し鶏が・・・あまり山葵の風味は感じませんでしたが・・・旨い!





【ホタルイカの一夜干】
ホタルイカの一夜干は初体験・・・しかし大きなホタルイカでんなぁ~

味が濃縮されて・・・でも・・・ハッキリ言って好みの味ではない!





【はまぐり酒むし】
はまぐりがタップリ大きな器にて提供されました!

はまぐりの出汁がタップリのスープですが・・・さすがに飲んでいる時にスープ系は・・・勿体ないが残しちゃった(泣)





【お新香】
しかし・・・アテを食べないで飲む人って早めにコヤツをオーダーするよね!

オイラ的には〆の一品ですが・・・

見た目どおりに上品な味のお新香でした!





【生ハムと京水菜のハリハリサラダ】
またまたサラダ・・・笑

体に優しい減塩タイプな生ハムで・・・アテにはちょっと・・・





【あげ銀杏】
〆の一品!

まぁ~揚げた銀杏の味です・・・笑

店は暗めで雰囲気は良い!

酒の種類も豊富!アテもまぁまぁ~但し、若干、金額は高めです!

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!



【今日の通信簿】
おっ!主張度がUP!

成績優秀やなぁ~(笑)

生徒会会長ってところがオイラっぽい・・・笑

主役ではなく参謀タイプなんだよなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな銀杏 (pow)
2008-08-05 01:05:20
焼きor揚げ銀杏を沢山食べてみたい(≧∇≦)
返信する
powさんへ (ヘル)
2008-08-05 20:20:20
ほ~う・・・powさんは銀杏好きなようですなぁ~

オイラも大好きですよ!

沢山食べ過ぎると吹き出物が出て来そうで怖いのですが・・・

昔は仕事中、大量の銀杏をゲットし、大きなケースに入れてワイン作りのように長靴で踏み踏み・・・

思いっきり銀杏食べた事ありますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。