Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

巣鴨@軍鶏らぁめん専門店「鶏頂天 巣鴨店」

2013-08-23 | ラーメン・つけ麺
この日のディナータイムは初登場なこのエリア・・・

軽~く呑んだ後の〆啜りに初訪なコチラへIN!





【お祭り】
ちょうどこの日はお祭りでした!

熱気溢れる中をウロウロと・・・





【外観等】
こ~んな感じ・・・

メッチャ熱気溢れるこの日は「冷し」の文字に心が奪われますなぁ~

※ちなみにこの日もコチラの情報等、全く下調べ等ない状況での飛び込みです!



【券売機】
店舗入ってすぐ右手のコチラで・・・

かなり迷いながらポチッとなっ!
(いきなり入店決定したので・・・相当、コチラも前で悩みました)















【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

店内はカウンター席オンリー

10人程度座れるって感じかな・・・

店主の軍鶏への拘りが感じられるものが沢山、ディスプレーされております!

オイラも勝ちに行くぞ!とばかり気合が入りました(笑)

卓上調味料も豊富で有り難いですね・・・



【白湯つけ麺(塩)】
じゃ~ん!

この日の〆啜りはコヤツをチョイス!

やっぱ鶏には塩でしょ~って事で・・・















【白湯つけ麺(塩)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

昨今のつけ麺としては珍しい、わりと細めな縮れ麺・・・

艶々感が美しいですなぁ~

麺の上の具材は・・・

メンマというより「しなちく」と呼びたくなるビジュアル!

軍鶏肉で作ったチャーシュー(白)&通常なチャーシュー(黒)が目立ってます!

つけ汁は白湯スープに鶏油が浮かび・・・

黄色なグラデーションが軍鶏の旨みが抽出されてるなぁ~って感じますなぁ~



【つけ汁に浸して啜る】
ピロピロした麺をつけ汁に浸してズズズズズ~っと・・・

軍鶏の強めな風味を感じますが基本あっさりしたスープを縮れ麺が口に運んでくれて美味しいですなぁ~

ツルっとした麺は喉越しも最高です!





【胡麻を投入し啜る】
タップリ投入しズズズズズ~っと・・・

やはり鶏ベースの塩スープには胡麻は最強なパートナーですなぁ~

コクが深まりとっても美味しいです!



【しなちく喰らう】
ガサッとまとめて・・・

味わいもしなちくって感じで良いですねっ!



【スープ割り】
喉越しの良い面はあっという間に無くなり・・・

スープ割を・・・







【2種のチャーシュー喰らう】
楽しみに残していたコヤツらを割りスープで温まった丼に投入し・・・

良い感じになったところで喰らう・・・

やはりこのスープには軍鶏のチャーシューがベストマッチ!

ノーマルチャーシュー不要じゃないかなぁ~とも思いました!
(特に塩だったので・・・)



【白湯つけ麺(塩)完食】
あっという間にズズズズ~&ムシャムシャ&グビグビと完食&完飲~

なかなか素晴らしいぞ軍鶏ラーメン!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

鶏頂天 巣鴨店ラーメン / 巣鴨駅庚申塚駅巣鴨新田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。