Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

ホテル立山@和食堂たてやま(夕食)

2015-10-23 | ホテル・民宿等、宿、病院の食事
この日のディナーはコチラにて・・・

さて・・・星にいちばん近いリゾートなコチラの御食事は如何なものかっ!







【ホテル外観】
こ~んな感じ・・・

建物の古さは隠しきれませんが・・・





【ホテル内の様子】
こ~んな感じ・・・



【和食堂たてやま】
じゃ~ん!

この日のディナーはコチラで・・・





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・



【和食(グレードアップ食)】
じゃ~ん!

この日のディナーはこ~んな奴らの御提供~









































【和食(グレードアップ食)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

御献立は・・・

・食前酒代わり ブルーベリー酢

・前菜(蛍烏賊松前漬・鰤昆布巻きとべっこう・鱒の寿司)

・造り(鮪・鱸昆布〆子付・白海老・梶木鮪昆布〆)

・山菜 こごみ田舎煮

・温菜 海老の餡かけ 香味野菜添え

・鍋物 和牛しゃぶしゃぶ

・旬菜 入善もずく

・御飯 富山県産米

・椀物 白海老入り真丈

・香物 キャベツ刻み漬け 胡瓜塩麹漬

・甘味 杏仁豆腐

Byホテル立山料理長 西尾勉 殿

※写真の順不同(献立表の順番どおり記載)

ってな感じです!





【ドリンク&一品メニュー】
さぁ~て・・・

何を呑むかなぁ~

おっ・・・星にいちばん近いリゾートなコチラですが・・・

なかなかリーズナブルな価格設定に財布の紐も緩みます(笑)





【ビール(キリンラガー)中瓶】
じゃ~ん!

とりあえずな世代なんでコヤツにて宴のスタートです!



【蛍烏賊松前漬喰らう】
ちょいと箸につけて・・・

パックンチョ!

おっ・・・なかなか旨いじゃないの~

ナイスなアテの提供にウチラのテーブルアゲアゲです!(笑)



【室堂 純米酒】
じゃ~ん!

アテの美味しさにつられて早速コヤツにチェンジです!





【造り喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

お~っ・・・

コヤツらも旨いよ~

子を塗されたシーバスは昆布で〆られしっとりと旨み強し!

白海老に関しては濃厚で旨みの強いお味に感動!



【こごみ田舎煮喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

お~~っ・・・

そうそうこういう感じの味わいに浸りたいって感じだったんだよねぇ~



【海老の餡かけ香味野菜添え】
じゃ~ん!

お酒をメインにノンビリと食事したいのでという要望に応えられてこのタイミングで御提供~







【海老の餡かけ香味野菜添え ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

茗荷等が乗っかってるのが有難い・・・



【海老の餡かけ喰らう】
温かいものはサッサと・・・って事で・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

海老の旨みがギューっと濃縮させられていて美味しいです!



【佐々成政の隠し酒?】
きっとコヤツかと思います・・・笑



【べっこう喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

煮凝りに見た目も味も似ております!

※富山県のお正月料理にはかかせない郷土料理!



【鰤昆布巻き喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

こういうものを美味しいと感じる年代になったものだとシミジミ感じます・・・笑



【梶木鮪昆布〆喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ちょいと昆布系が多いので飽きも・・・って感じも致しますが・・・

とってもナイスな昆布の旨みが味わえてナイスですよ~



【鱒の寿司喰らってる】
同行者がつまんでる状況ですが・・・笑

オイラ金沢のお土産といえば「ますのすし」ってイメージが強く大好きなんで・・・

美味しく頂きました!



【入善もずく喰らう】
極太でニュルニュルなコヤツをつまんで・・・

パックンチョ!

さすが極太なんで歯触り味わいがいつも食べてるもずくと全く違いますよ~





【和牛しゃぶしゃぶの火入れ&食事】
じゃ~ん!

いよいよ御食事の準備に・・・

※いつまで呑んでんだって感じだったのでしょうなぁ~(笑)
 そうそうお酒の写真を撮ってなかったのでいつもの違い軽~い呑みと感じられるかも知れませんが・・・笑















【和牛しゃぶしゃぶ&食事 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・





【和牛しゃぶしゃぶ喰らう】
しゃぶしゃぶして・・・

ポン酢に浸して・・・

パックンチョ!

旨みの強い美味しい和牛ですよ~







【食事スタート】
ガツガツと・・・

美味しく頂きました!



【食事終了】
あっという間にガツガツ&グビグビ&ゴックンと完食&完飲~



【杏仁豆腐】
じゃ~ん!

〆の甘味はコヤツの御提供~





【杏仁豆腐 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ベリーの入った綺麗な杏仁豆腐ですよ~

ホテル自家製の甘味です!



【杏仁豆腐喰らう】
ちょいと掬って・・・

パックンチョ!

アッサリ&酸味で〆に最適な一品です!



【和食(グレードアップ食)】
あっという間にガツガツ&パクパク&グビグビ&ゴックンと完食&完飲~

いや~正直あまり期待していなかったので・・・

その反動もあってメッチャ旨かった!

おかげさまで宴も盛り上がりましたよ~



【ほうじ茶】
じゃ~ん!

コヤツでクールダウン・・・

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

ホテル立山旅館 / 大観峰)

夜総合点★★★☆☆ 3.9

昼総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。