Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

SOTO@ステンレスダッチオーブン10インチ エミールセット・ステンレスダッチオーブン用リッドリフター・ガストーチ ポケットサイズ バーナー

2020-04-23 | アウトドア・キャンプ等(ギア紹介含む)
毎度な購入ネタ!





【購入品ALL】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

今回は新富士バーナー株式会社製品を購入してみましたよ~







































































【SOTO@ステンレスダッチオーブン10インチ エミールセット】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

10インチステンレスダッチオーブンとエミールのセットです!

<10インチステンレスダッチオーブン(ST-910)>
[製品概要]
・面倒なシーズニングは必要無し。ご家庭用の鍋と同じお手入れでOK。
・金属の中でも丈夫なステンレス鍋を使用し、鋳造ではなく1枚の大きな銅材からスピン加工で製造されている。
 一般的な鋳鉄製のダッチオーブンは水や塩分に弱く、錆びてしまったり、割れやすいなど丁寧な保管やメンテナンスが必要ですが、
 ステンレス・ダッチオーブンはサビ・衝撃・温度変化にも強く、丈夫です。
・200Vオール熱源(電磁調理器[100V-200V]、ガスコンロ、電気プレート、ハロゲンヒーター、シーズヒーター)対応。

[製品仕様]
蓄熱性の良い4mm厚オールステンレス使用。
ご家庭でも使用可能なIHクッキングヒーター対応。
本体サイズ
内径:直径25.9cm×深さ11.5cm
外形:幅35cm×奥行28cm×高さ16cm
重量:約5.2kg
材質:ステンレス
原産国:日本
満水容量:5.2l

<エミール>
[製品概要]
SOTOステンレスダッチオーブン10インチ専用 保温・保冷調理器具です。
●余熱で調理するので火の番は不要。
●焦がしたり煮崩れの心配がありません。
●保冷剤を使って冷たいデザート作りも。

[製品仕様]
●セット内容:カバー・保温ケース・温度計・オーブンベース
●外形寸法:幅39cm×奥行36cm×高さ23cm
●重量1.23kg
●材質カバー:ナイロン・保温ケース:EPP・オーブンベース:シリコンゴム

元々ダッジオーブンは肉厚の鋳鉄製が美味しく調理出来るもの!っという概念が強く・・・

コヤツ(SOTO@ステンレスダッチオーブン)お気楽な道具作ってキャンプ料理の敷居を低くしようとしているだけだろう的に考えておりました!
※そもそもコヤツが発売された頃ってキャンプから足を洗ってかなり経過した頃だったので購入しようなんてサラサラ考えてもいませんでした!

鋳鉄製のダッジオーブンも慣れれば手入れするのもキャンプの延長として楽しかったりしますしねっ・・・

今回、相方がアウトドア的な事をやりたいみたいな事を言い出し・・・

ダッチオーブンを使った際に面倒と感じたようなので・・・

そんな事で嫌いになるのもどうかと思い、購入する事となりました!

購入にあたっては使用するか分からないエミールでしたが・・・

セット購入するとエミールの費用がほぼほぼ無料じゃないの~な価格だったので今回コヤツをチョイスしてみました!

添付されていた調理本のような美味しい料理がアウトドアで出来ると楽しいですよねぇ~













【SOTO@ステンレスダッチオーブン用リッドリフター】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

SOTOステンレスダッチオーブンの上蓋の開閉用
※ステンレスダッチオーブン10インチハーフ(ST-910HF)は使用不可

グリップはすべりにくいシリコーン樹脂を採用

●寸法:幅37cm×奥行4cm×高さ3cm
●重量:245g
●材質:本体/ステンレス、グリップ/シリコーン樹脂

そもそもダッチオーブンリフターは持っているし、耐火手袋で掴むのが一番手っ取り早いしミス等の発生も皆無なのですが・・・

エミールの上蓋にセット出来るという事で購入!(笑)

やはりメーカーの求めた完成形で使ってあげないとねっ・・・笑























【SOTO@ガストーチ ポケットサイズ バーナー】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

火口がのびる小型耐風バーナー。

使用時は伸ばして安全に、収納は縮めてコンパクトに。

炎温度1,300℃の強力耐風バーナーが、アウトドアシーンをバックアップ!

さまざまなものに安全着火。燃料は充てん式。経済的なカセットガスの他、ライターガスも使用できます。

●寸法:幅3.5cm×奥行1.8cm×高さ11cm~18.5cm
●重量:55g
●火口径直径:1.4cm
●炎温度:1,300℃
●炎サイズ直径:3×15mm
●炎形状:極細集中炎
●使用燃料:カセットガス、ライター用ガス
●燃焼時間:約15分
●連続使用時間:30秒以内

まぁ~伸縮可能なジェットガスライターですなぁ~

コヤツらを使ってお気楽にアウトドアライフを楽しみたいと思います!
※ここ非常に大事!(お気楽アウトドアが今後のテーマです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。