Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

秋田@酒盃(3)

2017-12-30 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
2017夏みちのくへの旅3日目のディナーはこのエリア・・・

このエリアに来たならば・・・

訪問したくなる大好きなコチラへお久しぶりな再訪!







【外観】
こ~んな感じ・・・

はるばるやって来ましたねぇ~

コチラでのディナーを超楽しみにして来たんですよねぇ~



【店舗に入る】
こ~んな感じ・・・

お見事なアンティーク具合・・・

ここに来たんだなぁ~っとナイスな記憶を呼び起こさせてくれますよ~

2名での訪問にて・・・

カウンターに通されました!

名物!箱膳の6種お通しが登場し・・・

コンデジをササっと取り出し撮影した時に事件が起こった!

初めて見たオイラと同年代(というか老けて見えるが若造っぽい感じだったかなぁ~)なホール係の♂より、撮影しないでくれ!っとかなり高圧的な態度で制されました!

はっ・・・撮影禁止だっけ?そもそもどこにも撮影禁止なる表記はされていないが・・・

しかも店員側よりあれだけ高圧的な物言いでお客様を制する事って???

しかも周りのお客様等々に御迷惑になるようなデカデカとした望遠ガンレフで撮影したわけでもなく・・・
※きっと隣のお客様はオイラが撮影したのも気付いておられず・・・店員の高圧的な物言いで気付いたようで撮影しちゃいけないんだ・・・っと残念そうな声が漏れる・・・

なんかイライラが収まりませんでした!

・・・が・・・そこは大人な対応でググっと我慢して・・・

相方が楽しみにしていた比内地鶏とり刺身や男鹿産の岩牡蠣に鮑とジュンサイ酢ものを慌ただしくオーダーし・・・ガツガツ喰らう!
※相方はオイラが激怒し退店するのを感じ取ったらしく、とりあえず食べたいものを慌ててオーダーし食べたとの事(オイラの性格良く分かってらっしゃる・・・笑)

オイラはイライラ状態で日本酒を煽る・・・
※撮影出来ないので銘柄失念・・・

相方が激怒しない程度食した後に相方の想定通り店を出た・・・笑
※周りのお客様も驚かれていた(笑)

滞在時間30分・・・支払い1万円(笑)

せめて撮影禁止の掲示があれば納得出来たところもあったと思うが・・・

日本酒好きでラベルの撮影をして何を呑んだのか記録したいオイラにとってコチラで撮影NGなんて事だったら楽しさ半減なのね~

というかあの店員の態度だけは許せなかっただけですがね・・・
※店主や他のスタッフはとってもナイスな対応だったので非常に残念!たった一言の対応で相手に気分をどれだけ害する事になるのか教育させた方が奴には良いね!(態々遠路遥々訪問したお客様にその態度はねぇよなぁ~)

当然再訪はありえません!

相方もあの店員の言い方はないよねぇ~っとオイラの怒りもしょうがないねぇ~っと納得されておりました!

後日相方が秋田の友人にこの話をしたらその友人が秋田代表として謝るよ~っと言われて・・・

地元でもこの話は広めさせて頂くとの事でした!

しかももっと良い店があるんだよ~っと紹介して頂ける約束もしたので次回からのみちのくの旅で訪問し報告出来ると思います!

しかし何か月も前から楽しみにしていたディナーが気配り出来ない店員の一言で最低最悪なものになりました!

酒盃居酒屋 / 秋田駅羽後牛島駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。