Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

荏原中延@かもすや酒店(3)

2012-12-19 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
この日のディナータイムはご近所!

迷う事なくコチラへ再訪~





【外観等】
こ~んな感じ・・・

狭くて急な階段上って飲兵衛の楽園に向かいます(笑)





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

いつもの席に通されました!





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らいながら呑むかなぁ~

コチラではコース&飲み放題がお得感高くてついつい目が行きます!





【前菜珍味三種盛り合わせ】
じゃ~ん!

まずはフライングで一種のみで御提供~

今夜もおまかせコース(コース料理&3時間飲み放題つき)でっ!





【第一弾】
じゃ~ん!

この日はとりあえずなビアに走らずにコヤツらから・・・

オイラは大好きな田酒から・・・

でも最近どこで呑んでもイマイチな感じなんだよなぁ~

出来が悪いのか???



【前菜珍味三種盛り合わせ】
じゃ~ん!

残りの二種の御提供~





【前菜珍味三種盛り合わせ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ホタルイカの沖漬けとクリームチーズと鯛の塩辛の毎度な二種・・・
(アテに最適ですよ~)

一種目は???写真見ても分かりませんが・・・笑



【第二弾】
じゃ~ん!

オイラはサッサとマイペースで・・・笑





【第三弾】
じゃ~ん!

カウントはオイラのペースで記載します(笑)



【お造り】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~







【お造り ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コチラお造りも美味しいんですよねぇ~



【第四弾】
じゃ~ん!

ガンガン攻めます!





【第五弾】
じゃ~ん!

お次はコヤツらで・・・

越乃寒梅って好みの酒じゃないので10年以上ぶりに呑みました!(バブリー時代の日本酒イメージ)

やっぱ味わい薄く水みたいで好みじゃない・・・





【第六弾】
じゃ~ん!

お次はコヤツらで・・・



【揚げ物】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~













【揚げ物 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

岩塩も白・ピンク・黒と三種も御提供されましたよ~







【天ぷら喰らう】
紫芋天は初体験!

甘みが強くて美味しいですなぁ~

いかの一夜干し天もお初かな?

これまた濃厚で美味しいですなぁ~

黒い岩塩は硫黄を含んでるので最後に食べて下さいとの事・・・

オーラスに食べると・・・まさに濃~いゆで卵の風味・・・確かに最後に食べるのが無難ですなぁ~





【第七弾】
じゃ~ん!

お次はコヤツら・・・

鍋島は1年熟成の純米酒・・・

確かに熟成感は感じるが雑味と捉えられやすくまさに諸刃の剣!

そもそも濃厚なコクと風味がウリの純米酒・・・嫌味な味に変貌しないように熟成させるのは至難の業のようですなぁ~



【焼き物】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~









【焼き物 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

鮭と真鰯(秋刀魚?)かな?

きっと美味しく頂いた事と思います!(記憶が曖昧@笑)





【第八弾】
じゃ~ん!

お次はコヤツら・・・





【煮物】
じゃ~ん!

鉄鍋でコヤツの御提供~







【煮物 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

一味をふりかけて美味しく頂きました!



【第九弾】
じゃ~ん!

お次はコヤツを・・・





【第十弾】
じゃ~ん!

お次はコヤツらを・・・





【第十一弾】
じゃ~ん!

お次はコヤツらを・・・



【〆のお食事】
じゃ~ん!

最後の一品は梅茶漬け!





【〆のお食事 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

呑み〆に最適な一品をサラサラと胃袋に流し込む・・・





【〆の一杯】
じゃ~ん!

本日の終宴を飾る一杯は華やかなスパークリング日本酒の二種にて

プチプチと弾ける泡が終焉を惜しむ拍手のようで・・・Good!

前回の馬づくしなコースよりコチラの方が好みかなぁ~
(さすが飲兵衛・・・笑)

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。