Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2017年秋旅行記(2)@札幌市 資生館小学校前駅/塩ホルモン 炭や 狸小路店

2018-05-22 | 肉(焼肉・鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・牛タン等)
今回の旅、初日のディナータイムはこのエリア・・・

今回の旅参加メンバーでリーダーを務める方のお薦めなコチラへ初訪!









【外観】
こ~んな感じ・・・

ホテルを出て・・・

西七丁目通り方面に向かった最初の交差点にございます!
※あまりにも近くて驚いた!

外観は薄暗い街並みに溶け込んだ木の外壁なザ・昭和な造りですよ~

メンバーリーダーが今回の旅が決定してすぐにコチラを予約してくれました!





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

店内に入ってまず気づく事は濃霧注意報出てるんじゃないの~ってぐらい煙でモクモクしておりますよ~

すぐに大きなビニール袋を提供されて・・・

上着&鞄を中に入れ臭い対策!(笑)

1階or2階で楽しめるようですなぁ~

カウンター席・テーブル席もあるようですが・・・

この日は1階の掘りごたつ的な小上がりに通されました!





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【豚ミックスホルモン?】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!





【豚ミックスホルモン? ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

オーダーしていないので正直メニューは不明です・・・

なんか鶏っぽい肉も見えるので複数のメニューが一皿で提供された可能性はございます・・・



【野菜焼】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!





【野菜焼 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ナス・カボチャ・ピーマンの盛り合わせですよ~

野菜もしっかり摂らないとですねっ!





【各種料理を七輪で焼き焼き】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

焼きに関しても焼肉奉行<お抱えシェフ>が今回の旅には同行しておりますので全てお任せです!(笑)

ガンガン焼いて・・・

食べ頃に焼き上げられたら小皿にドンドン投入されますよ~(爆)



【豚ホルモン喰らう】
小皿に乗せられた焼きたてのコヤツを・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

塩コショウの味付けなのでダイレクトに肉の旨みを味わえますなぁ~

肉質もまずまずでなかなかおいしいホルモンでしたよ~



【角サンハイボール<メガジョッキ>】
じゃ~ん!

生ビアで乾杯後はコヤツにチェンジ!



【生ラム】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!





【生ラム ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

やはり北海道に来たら子羊ちゃんは頂きたいところですよねぇ~

さすが北海道の生ラム綺麗な肉質しておりますなぁ~

お味の方もとってもビューティー!

旨みの強い美味しい生ラムでしたよ~



【キムパ】
じゃ~ん!

〆の食事はコヤツをチョイス!

韓国式太巻きですよ~

ちょいとつまんで喰らえるのでナイスですなぁ~

お味の方は措定どおりなのですがパクパクとつまんじゃいますねぇ~

とってもリーズナブルでシンプルにホルモン&焼肉を喰らいたい時にはナイスな店ですなぁ~

店内は煙充満しているのでお洒落着は敬遠した方が賢明かと思われます!(笑)

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!







【厠】
毎度なコチラの情報アップし〆っ!

炭や 狸小路店ホルモン / 資生館小学校前駅西8丁目駅狸小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。