Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

城ケ崎海岸@蕎仙

2015-05-12 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
アチラを出たオイラ達がランチに向かったのが初訪なコチラ!











【外観】
こ~んな感じ・・・

駐車場に車を滑り込ませたら・・・

店前にも駐車スペースがありました・・・



【石臼】
店の引き戸を開けるとそこにはコヤツがありました!



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

11:30過ぎの訪問でしたが、先客は2名/1組でしたが、オイラ達の入店後、あっという間に満席状態に・・・























【メニュー等】
イラスト入りなメニューがナイスです!

さぁ~て・・・

何を啜るかなぁ~





【オーダー後】
世話好きそうな女将がサクッと準備してくれました!

ちなみに小上がりなテーブル席に通されました!



【生桜エビ・生シラスかき揚げ せいろ付き】
じゃ~ん!

同行者はコヤツをチョイス!















【生桜エビ・生シラスかき揚げ せいろ付き ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ザ・駿河湾なかき揚げがナイスです!
※ある意味、観光地メニューな感も強いですが・・・笑









【ザ・駿河湾なかき揚げ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

メッチャ細かい衣なかき揚げでサックサクっと軽い口当たりがナイス!

桜海老の香ばしさがマシマシでGoodですなぁ~

塩メインで頂きました!



【そばがき】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【そばがき ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

そばがきは温かいお湯に浸かりながらの御提供です!

薬味も3種も提供され有難いですなぁ~



【そばがき喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

う~ん・・・美味しい~

そばがきはお湯に浸されているので箸にべとついたりせず、食べ易かったです!



【鴨せいろ】
じゃ~ん!

オイラはコヤツをチョイス!

















【鴨せいろ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

鴨汁にはタップリな具材で有難い!







【鴨せいろ啜る】
ちょいとリフトアップし・・・

鴨汁に浸して・・・

ズズズ~っと・・・

久しぶりに大好きな鴨せいろを啜ったので美味しさMAX!



【鴨肉喰らう】
ちょいとつまんで・・・

ガブリンチョ!

歯応え充分な鴨肉です!



【そばつゆで啜る】
せいろをそばつゆに浸して・・・

ズズズ~っと・・・

十割そばは、それ程風味が強くないが喉越しスッキリな蕎麦です!

蕎麦を啜り終わった頃に女将が「お蕎麦のお味はどうですか?」と尋ねられたので「十割にしては風味が弱いですねっ新蕎麦の季節が楽しみですね」と答えた!

是非、新蕎麦の時期にも食べに来てくださいと・・・
(ちょいとハトが豆鉄砲喰らったような顔されていたので、正直な感想を聞いたの初体験だったかなっ・・・笑)

あっ・・・この山葵とっても美味しいですねっとすかさずフォローを入れるとニッコリされホッっと致しました(笑)



【せいろ終了】
あっという間にズズズ~っと綺麗になくなりました!





【追加せいろ】
じゃ~ん!

十割そばを追加しました!

※実はこのお蕎麦提供されるのを忘れられており、かなり経ってから「追加の蕎麦まだですか?」って問い、女将から「本当にすみませんねぇ~」と・・・しかしその後、女将が厨房に向かってクドクドと怒っている声が大きくて・・・ちょいと引きました(笑)



【追加も啜る】
そばつゆ&鴨汁で楽しみました!



【蕎麦湯】
〆はやはりコヤツで・・・



【生桜エビ・生シラスかき揚げ&そばがき&鴨せいろ 完食】
あっという間にズズズ~&サクサク&ゴクゴク&パクッと完食&完飲~

トータル的にはまずまず美味しいお蕎麦を頂けるのでお客様も大勢訪れる事と思います!

女将の対応に賛否があるとは思いますが・・・オイラに対してはそれ程、クドい事もなく、正直気になりませんでした!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

蕎仙そば(蕎麦) / 城ケ崎海岸駅富戸駅伊豆高原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。