Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

自由が丘@クルア・ナムプリック

2016-06-08 | アジアン料理
この日のディナータイムはこのエリア・・・

どこで喰らうかとウロウロと・・・

おっ・・・ここにもタイ料理店あるんだとコチラへ初訪!











【外観】
こ~んな感じ・・・

先日訪問したアチラの近くにあります!

外階段上って2階へ・・・

向かって右手の店舗ですよ~







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

4人掛けのテーブル席がいくつかと10人程度が座れるカウンター・・・

カウンターの一番入口寄り側に通されました!
※実は訪問時、満席でちょいと待たされました!

カウンター上には小さくて色とりどりな花が鮮やかでしたよ~





















【メニュー】
さ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【生ビール(サッポロ黒ラベル)】
じゃ~ん!

とりあえずな世代なんで・・・コヤツにて宴のスタートです!



【7色の彩り春雨サラダ(ヤムウンセン)】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!













【7色の彩り春雨サラダ(ヤムウンセン)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

オイラ達がタイ料理店でのサラダチョイス率No1なコヤツをセレクト!

確かに彩り鮮やかですなぁ~

ちょいと春雨とパクチーの少なさが気になりますが・・・



【パクチー(単品)】
じゃ~ん!

少ないと感じたらコヤツをオーダーすれば良いんですよねぇ~





【パクチー(単品)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コヤツもちょいと盛りが少ないと思いますが・・・笑

無くなりゃ~追加オーダーすれば良いわけなので・・・





【ヤムウンセン喰らう】
小皿に取り分け・・・

パクチー乗っけて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ウンウン・・・ドンピシャ想定通りなお味で美味しいかったです!



【天使のエビのカルパッチョ(プラークン)】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【天使のエビのカルパッチョ(プラークン)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

背開きされた生海老ちゃんがお頭付きでの御提供~

レモングラス・こぶみかんの葉・ホムデーン・ミントで風味を添えられたザ・タイ料理って感じですなぁ~



【プラークン喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

おおおおっっ・・・

これは旨い!

鮮魚についてはあれこれ手を咥えずそのまま山葵を乗っけて醤油で喰らうのが一番旨いと思っておりますが・・・

タイ独特の酸味&辛味のソースと香草&スパイスの風味で海老の甘みをメチャクチャ引き出しておりますよ~

もっとガッツリと喰らいたい欲望を抑えるのが大変でした!(笑)



【豚肉のガパオ炒め(単品)】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【豚肉のガパオ炒め(単品)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

豚ひき肉じゃなく大き目にカットされた豚バラ肉での提供なのでイメージと異なる方がいらっしゃるかも知れませんね~
※料理写真付きメニューなんで問題ないかっ・・・笑

ガパオ(タイのホーリーバジル)をふんだんに使用し、豚肉とガパオだけのシンプルなガパオ炒めです!

豚肉もタップリ入っておりパワフルな一品!



【豚肉のガパオ炒め喰らう】
小皿に取り分け・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

豚の生姜焼きを喰らうが如くガッツリ喰らったなぁ~という印象・・・



【網焼き天使エビ(クンパオ)】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【網焼き天使エビ(クンパオ)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

先程の天使のエビ(プラークン)の美味しさに感動し、焼きも喰らおうとセレクト!

殻ごと網焼きされた天使のエビが御提供~



【クンパオ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

おおっ・・・香ばしい風味がナイスですなぁ~

でもオイラ(同行者も)は生が好き・・・



【天使のエビのカルパッチョ(プラークン)】
じゃ~ん!

メッチャ旨かったコヤツを再度チョイス!









【天使のエビのカルパッチョ(プラークン)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

先程の旨さが脳裏に浮かび・・・

写真なんか撮ってる場合じゃなく、喰らいたい衝動を抑えるのが辛い・・・笑



【プラークン喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

おおおおっっ・・・

間違いなく旨いっす!



【アームさんの絶品パッタイ(タイ式焼きそば)】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!

















【アームさんの絶品パッタイ(タイ式焼きそば)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

初代料理長から脈々と引き継がれる秘伝のレシピ・・・

そば感はあまりないですなぁ~











【バッタイ啜る】
そば感無かったのでタップリ撮影しちゃいましたよ~(笑)

小皿に取り分け・・・

ちょいとリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

ほっ・・・塩&胡椒のシンプルな味付けです!

物足りないので、クルワンプルーンを探して自分でカウンターに持って来て辛味&甘み&酸味を追加し美味しく頂きました!
※コチラでは卓上にクルワンプルーンが置いてないのでご注意を・・・



【もち米&マンゴー(カオニャオマムアン)】
じゃ~ん!

〆のデザートはコヤツをチョイス!













【もち米&マンゴー(カオニャオマムアン)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

〆のデザートとしてはパワフルな一品!





【カオニャオマムアン喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

酸味の強いマンゴーはココナッツミルクソースの掛かった甘味の強いもち米と一緒に喰らうのがベスト!



【終宴】
デザートも喰らって今宵の宴終了です!

ちなみにドリンクは白ワインをボトルで頂きました!

タイのワインは甘みがあるだけ~なイメージであまり好きではないのですがまずまず頂けました!



【チェック】
じゃ~ん!

この日の伝票がコチラ・・・

お一人様5,000円也・・・

全体的にお上品な味付な料理で、もっとアジアのパワフルさが欲しいな~と感じたのが正直な感想・・・

でも天使のエビは超お薦めです!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

クルア・ナムプリックタイ料理 / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。