Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

蒲田@鈴文

2010-06-14 | 和食(割烹・天ぷら・とんかつ・鰻・おでん等)
今日の早めなディナーはこのエリア・・・

念願叶ってやっとコチラへ初訪~





【外観等】
こ~んな感じ・・・

蒲田へ来るのが水曜日って事が多くてこの暖簾はためく様子をやっと拝めました!(笑)







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

白木の美しいカウンター

丸一系のじっくり揚げ~なので店主は揚場に付っきりです!

秘儀包丁熱した油浸し斬りも御披露されていましたよ~(笑)



【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【とんかつ定食】
じゃ~ん!

今日のディナーはコヤツをチョイス!

迷った末にベーシックなものから~と・・・















【とんかつ定食 ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

ロースかつ
御飯
とん汁
お新香

かつカット時には秘儀も炸裂しておりました!



【塩&からしで喰らう】
ちょいと淡~いピンクが初々しいコヤツをガブリンチョ!

ほ~う・・・やはり人気店美味しいトンカツではありませんかぁ~



【塩で喰らう】
今度は塩のみで・・・

ちょいとオイリーなところ(秘儀のせい?)がありますが甘みの強いロースの旨いこと!

臭みも感じず塩で喰らうのがベストかと・・・



【ミニソースかつ丼】
ソースを垂らしたかつ&キャベツでこんなスタイルもGood!





【塩&からしで齧り付く】
ガブリンチョ!

断面の厚みもなかなかでしょ~

低めの温度でじっくり揚げなので肉の中心部分の火入れ具合も均一です!



【とん汁の具材】
こ~んな感じ・・・

やはりとんかつにはとん汁が有り難い・・・



【ミニかつ丼】
半分でおかわりした御飯には塩を振ったかつソースで味付けしたキャベツを乗っけ食いで・・・

飯が進む~



【とんかつ定食 完食】
あっという間に完食&完飲~

なかなか美味しいかつを頂き感謝感謝・・・

ちょいと前の話になるので正確度は低いですが・・・御飯のおかわりは有料だったかなぁ~と・・・

この後は学生さんが大勢現れ・・・学生は半額?ガッツ石松が店長じゃないか・・・笑(byソフトバンク)

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。