Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大井町@シブヤ楽器

2023-05-25 | 音楽<CD・ライブ・楽器>
40年位ぶりに行きました!





【Fender Amrican Standard Telecaster VNTの弦が切れた】
スタジオ入るよ~っと地元メンバーより連絡が入ったので・・・

今回はちょこっとでもギター練習しておこうかなぁ~っと・・・

オイラの愛機であるコヤツを引っ張り出して・・・

チューニングしていたら1弦が切れちゃいました!
(絶対音感持っているオイラなんでっとガンガン巻いていたら切れちゃいました・・・笑)

という事で練習は出来ませんでした!
(他のギターで練習しとけよ・・・って話ですがねっ!(笑))







【大井町@シブヤ楽器/外観】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

1弦だけ購入するんじゃ~

毎度なネット販売では送料の方が高額になっちゃうので・・・

近所の楽器屋に行くかなぁ~っという事で・・・

コチラへ訪問致しました!

いや~40年ぶりに来てみると外観が全く変わっておりましたねぇ~
(店内の雰囲気はあまり変わっていない感じでしたがねっ・・・)

コチラはラッツアンドスターがアマチュア時代(当時は当然シャネルズですが)にライブしていたという事で有名になりましたねぇ~

オイラもコチラでのライブ経験がございます!









【YAMAHA@H1021】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ヤマハ社製のエレキギター用バラ弦です!

サクっと巻いて取付終了!

で・・・ガンガン練習しようかなぁ~っと思いましたが・・・

毎度、使用していた老舗なアチラがコロナ禍な時に閉店しておりスタジオ入りは無期延期に・・・

目黒のマッドスタジオは広くてお気に入りだったんですよねぇ~

というよりもスタジオ内で飲み食い可なので・・・

毎回、酒を煽りながら演奏するスタイルを得意としていた我々には最適なスタジオでした!(爆)

他に飲み食い可なスタジオをメンバーが探しておりますが・・・

なかなか良いスタジオが見つからずにスタジオ入り出来ない状況です!(泣)

せっかくコロナも落ち着いてバンド活動再開って時に・・・

誰か都内(23区内城南地区)&川崎あたりまでで・・・

広くて飲み食い可能なスタジオあったら教えて~
(マジで・・・笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。