Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2017年秋旅行記(2)@新千歳空港/松尾ジンギスカン 新千歳空港店

2018-06-02 | 肉(焼肉・鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・牛タン等)
今回の旅もサクッと終了・・・

って事でホテルをチェックアウトしコチラへやって来ましたよ~

それではランチをどこで喰らおうかと右往左往・・・

初訪なコチラへ入店致しました!





【新千歳空港3F】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

美味しい食を求めてコチラへ・・・













【外観】
こ~んな感じ・・・

かなり迷っていたので店の周りもグルグルと・・・笑
※朝食も食べてあまりお腹も空いていないので何が食べたいのかハッキリしていなかったというのが正直なところですが・・・





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

平日の11時過ぎの訪問でしたが店内はかなり空いておりました!

テーブル席がドド~んと・・・

かなりのお客様が入店出来ますなぁ~
※空港内の食事処なので当たり前ですが・・・





【卓上の様子】
こ~んな感じ・・・

お一人様での訪問でしたが・・・

4人掛けのテーブル席に通されました!
※一番小さなテーブルが4人掛けかと思われます・・・

卓上の様子をパチパチと・・・





















【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~







【オーダー後】
ジンギスカン鍋に火が入り・・・

ビニール製のエプロン装着!

準備完了です!



【特上ラムジンギスカン190g(野菜付)&サッポロクラシック生(大)】
じゃ~ん!

今日のランチはコヤツをチョイス!















【特上ラムジンギスカン190g(野菜付)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

タレに漬込まれたラム肉美味しそうですなぁ~

ダイエッターなのに160gじゃなく190gをセレクトしてしまいましたよ~

野菜もそこそこ盛られて来ましたよ~







【野菜を焼き焼き】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

カセットコンロで十分に熱せられたジンギスカン鍋に野菜を乗っけて・・・

焼き上げますよ~





【サッポロクラシック生(大)呑む】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

野菜を焼き焼きしている香りをアテにグビグビとこの旅ラストのランチスタート!





【特上ラムを焼き焼き】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

野菜に軽~く火が入ってから・・・

頂上に隙間を空けて特上ラムを乗っけてジュージューと・・・

タレの焼ける香りでビアの吸い込みもUP致しますよ~(笑)











【特上ラムジンギスカン喰らう】
特上ラムが焼きあがったところで・・・

野菜と一緒に小皿に取り分ける・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

メッチャ旨いジンギスカンとも思えませんが・・・

なかなか美味しいお味ですなぁ~

ビアとのマリアージュには最高の逸品ではありますなぁ~







【焼き焼き野菜もガツガツ喰らう】
小皿に取り分け・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

特別感はございませんが・・・

やはり野菜はしっかりと摂取したいところ・・・

ムシャムシャと喰らいましたよ~









【特上ラムジンギスカン喰らうⅡ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

さらにもやしと特上ラムを焼き焼きして・・・

小皿に取り分け・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ナイスなアテになりますなぁ~



【ジンギスカンの美味しい焼き方】
食べ終わった頃に見つけました・・・笑

まぁ~概ね間違いなかったかなぁ~



【サッポロクラシック生(大)おかわり】
じゃ~ん!

特上ラムジンギスカン無くなったタイミングで提供されるという間の悪さ・・・笑



【あっさりごま塩サラダ】
じゃ~ん!

やはり野菜の摂取量が物足りずコヤツをチョイス!









【あっさりごま塩サラダ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

温泉たまごのシーザーサラダと悩みましたが・・・

ここは和風なごま塩でしょうとコヤツをセレクト!

まずまずな量の野菜が提供されましたよ~



【あっさりごま塩サラダ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

特別感はございませんが・・・

野菜をガッツリ摂取出来たなぁ~っと・・・

塩だれベースなのでアテにもなりますなぁ~



【巻き巻きソーセージ】
じゃ~ん!

ジンギスカンとゴクゴク出来なかった生ビアの為にコヤツをチョイス!



















【巻き巻きソーセージ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

グルグルと巻かれたロングなソーセージにキャベツが少々添えられております!

粒マスターとと辛味噌が薬味として添えられておりました!

コヤツは焼き上げられてのご提供です!







【巻き巻きソーセージ喰らう】
フォークで刺し・・・

ナイフでカットし・・・

薬味をつけて・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

もっとパリっとした皮のソーセージが好みだったので歯ごたえがイマイチ・・・

お味の方はまずまずって感じですかねぇ~

しかしやはり一人で喰らうには多過ぎて・・・

後半飽きて来ましたよ~
※ダイエッターとは思えない・・・笑

しかもビアもコヤツが提供される頃にはほぼ飲み干しておりましたしねっ・・・笑

如何せん間の悪い食事となりました!



【この日のランチ完食】
なんだかんだ言いながら・・・

あっという間にガツガツ&ゴクゴク&がつがつ&ガツガツ&パックンチョっと完食&完飲~

う~ん!

思ったよりも特上ラムジンギスカンのお味に特別感が感じなかったところが残念でしたねぇ~

肉質の良さは感じましたが・・・

タレが悪いのか?

タレに漬込むタイムが好みじゃないって感じで感動は少なかったですなぁ~
※以前、北海道旅行で喰らったジンギスカンの方が数段旨かった!

この日も美味しく頂き?・・・幸せでした!



【ほうじ茶】
コヤツを頂き・・・

まったりと・・・





【お勘定】
じゃじゃ~ん!

驚額の4,670円也・・・

まぁ~喰らい過ぎですねぇ~

やはりらーめんだったなぁ~
※らーめんばかり啜っていたので・・・っと変に考え過ぎちゃったなぁ~

松尾ジンギスカン 新千歳空港店ジンギスカン / 新千歳空港駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。