Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

旗の台@魚料理「駄々屋」

2007-11-29 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
明日のイベントの最終調整打ち合わせ場所として、旗の台の某所を訪れるも、定休日・・・ついてねぇ~と思いながらUターン・・・
某所に行く前に、こんな店あったっけ?って場所の前で、しばし相談・・・
※デジカメの充電ミスにより、バッテリー残量0に近く、点滅・・・ブロガー失格・・・笑
いつまで、撮影出来る事やら・・・



【看板】
魚料理ってのが、超魚好きなオイラの脳にピピッと何やら光線のような指令を与えるのよ・・・入店しちまえよと・・・爆



【店前のメニュー】
おいおい・・・ハギの肝付きって記載見たら入るっきゃないでしょう・・・笑
自分に責任を持ちたくないのか、お互いに牽制しあうも、オイラの「入るぞ!」の一言で決定・・・

店内は、6人座程度のカウンターと座敷に4人座×4個程度のテーブルが・・・

先客は座敷に1組(2名)だけでした・・・オイラ達はカウンターに・・・



【ビール】
まずは、麦泡で乾杯~



【おとおし】
豆腐ね・・・寄せ豆腐のような、舌触りでした!





【あおりいか】
店長(板さん)の包丁捌き見て、あっ今日は当たり!と思ったのよ・・・

見て見て・・・この鹿の子切りの細かさ・・・

あおりいかの濃厚さが引き立って・・・超旨い!





【めだい】
真ん丸なお目目の「めだい」ですよ・・・って御頭付きじゃないから目は分かりませんが・・・笑
エグイ見た目から想像出来ないお味で・・・これまた美味しい!
オイラも伊豆から出船して10Kgモノを持ち帰った事がありましたねぇ~
そういえば、最近沖釣りしてないなぁ~
チーム魚聖副会長さんよう~誘いが無いんだけど・・・



【今月の日本酒リスト】
これだけ旨い魚を提供されれば、日本酒行くっきゃないっしょ・・・と菊姫をチョイス!結構、黄色い色してまんなぁ~
純米で肴を・・・旨い!





【芋焼酎幸蔵】
相方は明日のイベントを考慮し、二日酔い防止に焼酎を・・・オイラも菊姫を1杯やってからは、コヤツを水割りで・・・









【ウスバハギしゃぶしゃぶ(肝付き)】
この肝付きってのがみそ!
オイラ肝が無きゃハギ類食べないもんねぇ~って、最初、店長、肝出し忘れてた・・・笑・・・それに気付かないオイラ・・・爆

しかし綺麗な身だよねぇ~



【しゃぶしゃぶ完成の図】
ダシの効いたスープに軽~く潜らせて、葱&水菜を乗せて!メインの肝を乗せて、ポン酢で口に放り込む・・・超旨ぇ~!
身と肝のみで醤油付けて食べるのも旨かった・・・





【アマダイの塩焼き】
串打ちに見とれました・・・笑
店長は焼きも上手いね・・・
皮がパリッと焼けていて超旨かったよ~



【山うどの酢味噌和え】
うどのアクの強さも感じれて・・・美味しかった!

この後、デジカメのバッテリー上がりで、写真無し・・・

しゃぶしゃぶのスープで、雑炊等出来ないの?と聞くと、こちらのスープではお薦めしませんが・・・との回答!
相方が、ゴリ押しして「食べたい!」と言うと、いつまでもノロノロ食べていて少なくなったスープを足してくれて、提供して頂きました!
いやいや、雑炊も旨かったですよ~

しかし、地元に、これだけ旨い魚をリーズナブルに提供してくれる店があったとは・・・地元飲み時に使う頻度UP間違いなし!

今日も、美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。