Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

ヤマハJOGアプリオタイプⅡ@修理完了

2023-06-22 | バイク
エンジンが掛かり辛い状況だったアプリオちゃんの是正依頼が完了したと連絡が入ったので受領して来ました!







【請求明細書】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

修理内容が分かると思いますが・・・

下記に書きだしますと・・・

・先日、購入したセルモーター(KN企画@YAMAHA系横置きエンジン用ブラックモーター)に取替
 ※配線の太さが違うので全て太い配線に取替
・キャブレターオーバーホール
・オートチョーク(純正中古品)取替
・インテークマニホールド取替
・リードバルブ清掃&補修

って感じです!



【KN企画@YAMAHA系横置きエンジン用ブラックモーター/動画】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コヤツに交換したのでセルがパワフルになりました!
※次の動画で確認願います!(笑)



【ヤマハJOGアプリオタイプⅡ@修理完了/動画】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

セルモーターを社外強化型に変えたのでセルがパワフルになった事が一番変わったところですかねぇ~

そしてヤフオクあるある的な故障がまた発生して・・・

リードバルブが開きっぱなしになっていたので是正したとの事で・・・

エンジン音も変わったし・・・

加速が全速度域で良くなりました!

まだエンジン止めて1週間程度後のエンジン始動状況をこの当時は未確認でしたので・・・

完全復活かと思っていたのですが・・・

やはりエンジンを1週間程度止めてからエンジンを始動すると・・・

セルでは全くエンジンが掛からず・・・泣

キックも25回程度蹴らないとエンジンが掛からない状況ですねぇ~

そろそろ幼馴染のモーターズに連絡し再度預けて完璧な是正を求めようかなぁ~
※次はキャブの交換かなぁ~

やはり古いタイプの2ストなので・・・

完璧に直す事は難しいのかと思いますねぇ~(泣)

というより・・・

パッソル復活させてくれよ~って感じですが・・・

何故だか分かりませんが幼馴染はパッソルの是正はやりたがらないんですよねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。