Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

糀谷@北海道らーめん「壱鵠堂」

2009-11-30 | ラーメン・つけ麺
今日は珍しくこのエリアでのランチタイム!

あても無く彷徨うオイラの目に飛び込んで来たのがコチラ!

当然・・・初訪~







【外観等】
北海道ラーメン・・・

チェーン店なのかしらぁ~ん???

駐車場も完備なのでドライバーの方々には有り難い店でしょうなぁ~





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

店に入って正面にコの字なカウンターとファミレスのようなテーブル席・・・





【カウンター】
一人での訪問なのでカウンターへ・・・

卓上調味料等をパチりっと・・・













【メニュー】
ラーメンの種類もサイドメニューも豊富ですなぁ~

何を啜るか・・・超迷います~





【赤味噌らーめんミニチャーシュー丼コンビ+ジャンボ餃子】
じゃ~ん!

今日のランチはコヤツをチョイス!

やっぱ北海道って事で味噌を・・・

三種の味噌よりLED・・・じゃなかったREDをチョイス(笑)

遅れて提供なジャンボな奴は別撮りで・・・









【赤味噌らーめんズームアップ】
こ~んな感じ・・・

赤というかノーマルな味噌スープに叉焼・メンマ・もやし・きざみ葱とシンプル!





【ミニチャーシュー丼ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

刻まれた叉焼に甘辛なタレ・・・そして白髪葱

ミニといってもなかなかなボリューム!



【ジャンボ餃子ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

まずまずのジャンボ具合・・・

モッチリ系な餃子ですなぁ~



【唐辛子】
卓上調味料からはREDなコヤツをチョイス!



【赤味噌らーめん啜る】
まずはズズズズっと・・・

乾麺のようなピロピロ麺が一気に持ち上がる~

スープもコクが無く味噌の香りも感じず・・・

いかにもマニュアルどおりに作成されて味見をしていないチェーン店のバイトが作ったらーめんって感じ・・・





【具材を喰らう】
叉焼がまずまずって感じかなぁ~



【ジャンボな餃子を喰らう】
これまた見掛け倒しなお味・・・

餡の味わいが全く感じない・・・

こんなしょぼいんだったらもっとしっかり味付けないと!



【ミニチャーシュー丼喰らう】
この中では一番まともでした・・・

まぁ~メッチャ低レベルだが・・・



【赤味噌らーめんミニチャーシュー丼コンビ+ジャンボ餃子完食】
まぁ~なんだかんだ言ってもズズズズっとあっという間に完食しちゃってますが・・・

でも胃袋膨らんだだけって気分で退席

やはり糀谷では北海道を感じられなかった・・・笑

再訪はありえないなぁ~

壱鵠堂 環八糀谷店ラーメン / 糀谷駅大鳥居駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。