Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

旗の台@魚料理「駄々屋」(2)

2007-12-19 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
寒い夜・・・温まりてぇ~

やっぱ、熱燗に鍋でしょう・・・って事でコチラに・・・

ちなみに、看板写真は前回のを使いまわしです・・・



【店前の献立】
今日は、どの魚を食べようかなぁ~

でも、あんまり寒くて、暖かい店内へ・・・



【生ビール】
まずは・・・コヤツで乾杯~



【おとおし】
海苔です!
岩海苔かなぁ?

とっても、神々しい磯の香りで旨い!
さすが、コチラの店は旨いっす・・・





【寄せ豆腐】
豆の風味が良い豆腐です・・・美味しい!

口当たりもまろやかでトロケそう・・・







【お造り(ウスバハギ)】
大好きなハギ肝!

超旨い・・・

繊細なハギの身に、濃厚だが、あっさりめの肝を乗せて食べる・・・最高です!





【魚の鍋】
多種の魚の入った鍋!
これで1,500円は、お得感バッチリ!
それも旨いのよ~これが・・・
オイラの大好きなキンメも入ってるしねぇ~



【〆の一品】
やはり鍋の〆には雑炊ですよねぇ~
多種の魚の旨味エキスがタップリ出ちゃった、お出汁で雑炊・・・不味いわけないです・・・

今日も幸せぇ~



【本当の〆の一品】
焼きおにぎりも食べてんじゃん・・・笑

しかし、この焼きおにぎりのこだわりは凄い!
物凄~く、長時間じっくり焼きます!

だから、表面はカリッカリ!中はシットリ感が若干残ってる感じ・・・

良い仕事してますねぇ~(笑)

熱燗(2合徳利)3~4本飲んで、合計1万円とちょっと・・・

とっても美味しくて同行者も感動してました!

また行きま~す・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。