Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

小浜島観光

2013-07-07 | 旅行記
アチラでガッツリ喰らった後は・・・

カンムリワシな運転&ガイドで小浜島観光です!





【シュガーロード】
じゃ~ん!

島の南東から北西へ続く一本道・・・

周囲にはサトウキビ畑が広がっております!

ネーミングが素晴らしいですなぁ~

なんでもNHK連続テレビ小説の「ちゅらさん」でのロケ地としてコチラが有名との事・・・

NHKって高校野球や大相撲程度しか観ないんで全く分からないのですが・・・





【黒毛和牛】
じゃ~ん!

小浜島の牛も石垣牛なんでしょうなぁ~

しかし・・・痩せてるなぁ~

特にお尻の肉がゲッソリしていて骨格が見えているのが気になります・・・





【綺麗な海】
相変わらず海は綺麗ですなぁ~

梅雨明けしていない状況ですが・・・この日も天気が良かったです!

さすが晴れ男・・・自我自賛!(笑)





【こはぐら荘?】
この後、皆さんはバスを降りてカンムリワシなガイドの道案内でちゅらさんのヒロインの生家のコチラ(だと思う)に向かったのですが・・・

全く興味がないのにこの暑さの中に行く気になれず・・・オイラ達はバスに残っておりました

バスの移動時にガイドがここでちゅ~よ~と言ったような気がしたのでパチパチと・・・

なので「こはぐら荘」じゃなかったらごめんなさい・・・







【細崎港】
バスはコチラに到着!

遠くに巨大マンタのオブジェが見えますが横からなのでマンタには見えなかったのが笑えました!

オイラは一目散に海の状況をチェックしましたが・・・

残念ながら魚は見えず・・・









【成福丸】
コチラの船は宮城県漁業協同組合所属の漁船です!

あの東日本大震災が発生した津波により細崎港の南西約1kmのリーフに反転した状態で乗り揚げているのが発見されたそうです!

きっと一度はアメリカ方面に流されて・・・太平洋を一周してきてコチラに流れてきたのかなぁ~と・・・

いや~自然の力って物凄いなぁ~と思わせられたのと・・・

まさかこの地で東日本大震災の被害を目にする事になるとは想定外の事でした!















【細崎のビーチ】
じゃ~ん!

細崎港からちょこっと歩いてコチラまで・・・

とっても綺麗な砂浜ですなぁ~

遠浅なので子供連れにも安心かと思います!

貝がらやなるお店も出ておりました・・・
(店員はおりませんよ~)

コチラはサクッと見てまたバスで移動となりました!



【罠に捕らえられたクジャク】
小浜島には野生化したインドクジャクが大量に発生しており・・・

蛇・トカゲを大量に食べるので生態系への影響も大きい事から駆除されているそうです!

たまに白いクジャクもいるそうですが・・・今回はノーマルカラーのクジャク2羽が捕らえられておりました!

















【大岳】
小浜島で一番高い場所(標高99m)!

階段を必死に上って大パノラマを楽しみました!

お年寄りは途中断念しそうになってる人も居ましたがなんとか全員がこの大パノラマを体験出来ました!

あっ・・・運転手兼ガイドがバスで涼んでいましたが・・・笑

これにて小浜島とはお別れです・・・

お次は毎度な明日紹介致します・・・笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。