Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

蒲田@川福楼

2013-02-26 | 中華(本格店・街の中華含む)
この日のディナーはこのエリア・・・

コチラに初訪!

※「楼」の文字がメニューで隠れちゃってるのは御愛嬌~(笑)



【外観】
こ~んな感じ・・・

TOP画面とほぼ変わりませんが・・・笑

蒲田駅東口からあっという間に到着~



【店内の様子】
間口の狭い階段上ってコチラへイン!

こじんまりとした店内・・・

ちなみにオイラの左手には個室があったのにビックリしました!





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~

といいながら上の写真にも何やら(というかハッキリ)写っちゃってるし・・・

メニュー撮影の横に卓上コンロは写ってるし・・・笑

この日も某共同購入チケットを利用しての訪問です!



【赤白2色スープの火鍋】
じゃ~ん!

もうおわかりかも知れませんが・・・

火鍋コースにて・・・

訪問時に既に卓上に準備されていた紅白おめでたいコヤツ~





【赤白2色スープの火鍋 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

上のコメントでは・・・めでたいような事書きましたが・・・

とんでもない!

地獄の池状態!

まぁ~地獄の池なんて見た事ありませんが・・・

辛いの苦手なオイラはきっと優しげな透明なスープをメインに使用すると思われますが・・・
(大好きなトマトも入ってるしねっ)



【地獄の池から撤去した辛みの素】
あまりにもヤバそうな風味を漂わせてるので一生懸命撤去活動!

やはり辛みでも一番苦手な山椒がタップリと・・・

そんな奴が四川料理喰いに行くなよって声も聞こえそうですが・・・



【クリアアサヒ樽詰】
とりあえずな世代はコヤツにて今宵の宴スタートです!

やっぱ甘くて飲めなかった(ビールもどき飲めない男なんで)・・・残してごめんなさい



【海鮮(エビ・イカ・貝柱)】
じゃ~ん!

既に疑獄の池に放り込まれ取り分けられた状態なんですが・・・

女性店員さんにコチラは初めてですか?と言われ説明のみかと思っていたら具材をドンドン鍋に放り込む暴挙に・・・

いきなりのブロガー泣かせ攻撃にて生状態の肉類&魚介の撮影は出来ませんでした!

しかも酒のアテにノンビリと頂きたいのにドンドンと2皿があっという間に鍋に消えていきました・・・唖然!





【海鮮(エビ・イカ・貝柱)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・



【調味料】
コヤツらを利用してご自分の好みの味を作って下さいって事です!





【調味料ズームアップ】
ニンニクゴマダレ&化学調味料(味の素)です!



【野菜】
じゃ~ん!

調味料の後すぐにコヤツらも御提供~







【野菜 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

えのき茸・しめじ・豆腐・春雨・レタス・白菜・ジャガイモスライス・大根です!

野菜は地獄の池にぶっ込まれる前に撮影成功!(笑)











【海鮮喰らう】
まぁ~地獄の池から生還した奴っていってもスープに浸された状態での提供ではないので美味しく頂きましたよ~

ニンニクゴマダレを付けたり再度、地獄の池に浸してみたりして頂きました!

地獄の池も辛いのですが香辛料が多種入っており複雑なお味で・・・

きっと辛いもの好きな人にはスープを飲んでも美味しいのかもなぁ~と思いました!

しかし・・・この後に同行者に悲劇が・・・

赤いスープ飲んでみようっとほんの少しチャレンジしたようですが・・・あまりの辛さに息が出来なくなった模様!

撮影に必死なオイラは全く気付かず・・・助けて欲しかったらしいのですがオイラがあまりにも気付かないので自分で店員の元に小走りに向かい・・・

呼吸が出来ずに出ない声を振り絞って「水・・・水を下さい」と・・・

すると店員は「飲み放題なのでお酒もOKですよ~」と明るく答えられたそう・・・笑

「とにかく早く水下さい」と半ギレしたいところがそれどころじゃなかった模様・・・爆

同行者からお怒りのイヤミをしばらく言われましたよ~

そんなの赤ん坊じゃないんだから自己解決して下さいねっ!とお返ししましたが・・・笑

それ以降しばらく大人しかった同行者・・・爆



【紹興酒】
コヤツにチェンジ!



【野菜を優しげなスープに投入】
やはり平和主義者なオイラはコチラを選びます・・・笑





【白いスープで喰らう】
女性店員さんの見本では味の素をタップリ器に投じて作られました!

ジャリジャリとした感じが舌を痺れさせる感じも良いですなぁ~

やはり中華には化学調味料は合うなぁ~と思っていたところ・・・

白い粉を入れずにそのまま食べたら・・・こっちも旨いなぁ~

透明なスープの方も漢方薬だったかな?色々入ってるようでこのスープならば化学調味料不要だなぁ~と思う美味しいものでした!







【野菜の具材を喰らう】
やっぱこのスープ旨いねぇ~

足すの不要でそのまま頂きました!

この後、スープもゴクゴクと頂きましたよ~
(当然、赤いのは放置ですが・・・)



【ラーメン】
じゃ~ん!

ライスorラーメンですが・・・

麺好きなんでコヤツをチョイス!





【ラーメン ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・



【白いスープへ投入】
当然コチラへイン!

優しいスープでばかり食べ・・・スープも頂いたのでかなりなくなっていたのでスープを追加して頂きました!



【〆啜り】
ズズズズ~っと・・・

優しいスープに包まれて・・・美味しいですなぁ~

というかチャレンジして地獄の池も少し入れてるの分かるかな?



【自家製デザート】
じゃ~ん!

〆は杏仁豆腐で!





【自家製デザート ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・



【杏仁豆腐喰らう】
コヤツが本当に自家製かどうかなんて気にしませんが・・・サッパリスッキリ〆ました!



【火鍋コース完食】
あっという間にガツガツ&グビグビと完食~

赤白2色スープの火鍋(ニンニクゴマダレor海鮮ダレ付)
(具材14種)
お肉(ラムローススライス・牛肉スライス・豚肉バラスライス)
海鮮(エビ・イカ・貝柱)
野菜(えのき茸・しめじ・豆腐・春雨・レタス・白菜・ジャガイモスライス・大根)
・おつまみ(コチラは未提供でした@女性店員さんが何やら言い訳ぽく、美味しい火鍋をレベル下げたくないので・・・みたいな事をおっしゃってましたがそうであっても嘘はダメ・・・掲載しなけりゃ良いだけでしょ)
・ライスorラーメン(しめ)
・自家製デザート
・2時間飲み放題
以上のコース料理が2,180円也

なかなか美味しいのですが・・・肉&魚介の量が少な過ぎで共同購入チケットとしてのコースとしてはCP悪いかなぁ~
(オイラも感覚も麻痺してるかも~笑)

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

川福楼四川料理 / 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。