Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

函館最終日

2008-03-27 | 旅行記
引きこもりしてると帰れないので・・・爆

とうとう東京へ帰る日がやってきました!



【フロント】
チェックアウト時に「追徴金はありません」とホテル側・・・
「えっ・・・インターネットを部屋で使うと1日1,000円と言われましたが・・・」とオイラ
「足を怪我されたので、インターネットルーム(無料)への移動が大変なのでサービスです」と嬉しいお言葉・・・函館大沼プリンスホテルさんには大変にお世話になりました!



【ロビーから外の景色】
ロビーで空港行きのバスを待つ・・・









【サッカーユニホーム】
ロビーの壁にはコチラが飾られています・・・

プリンス(国土)ってどこかのチームのサポートしていたっけなぁ~
サッカーって詳しくないオイラ・・・







【大沼交通バス】
帰りは早いので乗客はオイラ達のみ・・・笑

バスに乗り込むのに、ちょっと考えちゃいましたが・・・マサイ族なみのジャンプ力を誇るオイラ・・・爆

難なく乗車完了!

良~く見ると、運転席には「てるてる坊主」が・・・やっぱり運転手さんからすれば晴天が運転楽だし、安心出来ますからねぇ~













【バスの車窓より】
沼が沢山見えていたりしましたが、だんだんと案内標識にも空港の文字が・・・





【函館空港着】
ホテルより40~50分で到着しました!





【函館空港】
まずは座れる場所をキープしデジカメでパチリっと・・・

これから長丁場なんですよ・・・出発時刻まで4時間強あります(泣)

本来は本日もタップリスキーを堪能し、コチラに来る予定のツアーなのでしょうがないのですが・・・泣(爆)



【ANAカウンター】
帰り飛行機はANAです!

機内に松葉杖を持ち込めるのか?膝が曲がらないので、通常の一般の座席は不可能だとか・・・交渉してくれています!

現在一般席は満席なので、調整出来るか分かりませんが1人5,000円プラスしてスーパーシートへ変更可能との事なのでお願いしました!

で・・・出発時刻まで長時間なので応接室でお休み下さいとの優しい言葉・・・





【ANAの車椅子で】
応接室への移動も車椅子で・・・何から何まで・・・お世話になります・・・









【函館空港ANA応接室】
コチラへ案内され・・・お茶まで提供されちゃいました・・・





【掲示物】
当然、ANAのカレンダーに・・・受講修了書が掲示されていました!



【ソファー】
オイラはソファーに・・・最終的には寝ちゃいました!

















【函館空港のお土産】
カレーや海産物や酒が多いですね・・・ってオイラの購買意識があるものだけの撮影なので・・・爆

でも・・・結局・・・松葉杖でお土産を買いに行ったんだけど・・・一番下の烏賊を2種類購入したら足が痛み出して・・・他の土産には辿り着けませんでした・・・笑
職場等へのお土産は前日ホテルで購入しておいて大正解でした・・・


格好つけて車椅子を返しちゃったのがいないんだけど・・・

まぁ~空港まで迎えに来てくれるUの字ヘッド&ナッチへのお土産はゲット出来たので良かったです!





【無事に機内へ】
座席まで車椅子にて・・・

結局、一般席に空きが出たとの事で前から2番目で膝が曲げられないので・・・足を横に伸ばせるように隣を空席にして頂きました!



【機内(ドリンク)サービス】
安心していつものオニオンスープを・・・



【羽田空港第2ターミナル到着ロビー】
あっという間に羽田空港着!

機内から出るのも車椅子だったので一番最後に・・・

荷物は宅急便にて郵送したので、スルっと出て来て・・・ベンチに・・・

Uの字ヘッドとナッチを待って、Wベンツでファミレスで食事して、無事?に我家に着きました!

今回の旅(スキー)では初日に怪我をして当初は「なんて最悪なんだ!」という考えばかりだったが・・・色々な方々からの優しさに触れ、健康時には当たり前で気付かなかった事がハッキリと分かったし、そんな人と遭遇したら、ちょっとした思いやりや気配りをする事で、お互いに清々しい気分になれるんだなぁ~と思うと共に、健康な事の有難さを痛感致しました!

今後は超優しい男に変貌したオイラに遭遇する事でしょう・・・爆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。