Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

長原@一福(2)

2012-12-27 | 中華(本格店・街の中華含む)
この日のディナータイムは地元なこのエリア!

そろそろコチラへ行きたいねっと店前に集合!



【外観】
こ~んな感じ・・・

表の道から階段下って店へGO!



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

長~いカウンターです!







【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~

軽めにパチパチと・・・



【瓶ビール】
まずはコヤツで今宵の宴スタートです!



【香菜】
じゃ~ん!

まずは一番食べたかったコヤツをチョイス!







【香菜 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・



【皮蛋豆腐】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!

初訪時と全く同じ展開(笑)







【皮蛋豆腐 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

同行者がこのピータン綺麗な模様が入っていると発見!

小さな体で大きな中華鍋を振る奥様にそうなのよ~綺麗でしょ~と言われる・・・

コチラのピータンメッチャ美味しいのでお薦めですよ~



【紹興酒】
赤い奴にチェンジ!

これまた初訪時と全く同じ展開!(笑)

写真には無かったのですが・・・もう一本呑んでるはずです(赤or金は不明)



【紅油雲呑】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!

初訪時とちょいと変わった(笑)







【紅油雲呑 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

具沢山でプリップリなワンタン・・・

見た目程辛くもなく安心して頂きました!



【シェン ツァイ トウ スウ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!

漢字変換出来なかったのでカタカナで・・・笑

古漬けとガツの炒めです!









【シェン ツァイ トウ スウ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ちょいとお味は記憶に残っておりません!



【嚕味舌頭】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!

タンの煮こみです!











【嚕味舌頭 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

かなりBIGな舌が良い色に煮込まれておりますなぁ~

ムシャムシャと喰らう感じ・・・

タンをこんな感じで喰らうのは珍しい!



【香菜おかわり】
じゃ~ん!

やっぱ二皿目に行きました!

この展開も初訪時と同様・・・笑





【香菜おかわり ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

この葉っぱ感と肉味噌が絶妙なバランスで旨いんですよねぇ~



【担仔麺】
じゃ~ん!

〆啜りにコヤツ(屋台メン)をチョイス!





【担仔麺 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・



【〆啜り】
激高していたオイラが全部平らげたそうです・・・笑

お母さん&お父さんとの会話も楽しくさせて頂き・・・同行者との激論に発展したのかなぁ~と反省しております(笑)

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。