Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

目黒@回し寿司 活(2)

2008-02-07 | 鮨・寿司・海鮮
オイオイ・・・またまた回ってる寿司屋やぁ~ん(笑)

相方に、回ってない鮨屋行きを熱望したのですが・・・コチラでOK!となだめられ・・・笑

久しぶりに再訪!



【本日のメニュー(店前)】
なる程・・・と今日の「あて」を考えるまもなく入店・・・

待ち無しで着席しましたよ・・・



【乾杯?】
まずはビアで・・・一応、乾杯なんですが・・・引きの早い相方(ブロガー泣かせ@爆)





【店内メニュー】
全部じゃないけど・・・こんな感じ・・・





【白子ポンズ】
ぽん酢は、かかっていないので卓上のぽん酢を回しかけ・・・

う~ん、プリンプリンしていて、なかなか美味しい・・・まぁ~普通な白子ですが・・・笑





【ほや酢】
「ほや」って嫌いな人多いですよねぇ~

オイラは・・・好きなんですよ~

相方はオイラの舌と好みが似ているのできっと好きだろうと思っていたら・・・旨い!と喜んでいました!

以前、別な店で食べた時は、アレンジが激しく「ほや」の味まで無くなっていて、「これのどこが美味しいの?」と言われ・・・リベンジ成功!



【生ほや】
調理前の、ほんまもんは回転しています・・・爆



【生にしん】
本日のお薦めよりチョイス・・・

まぁまぁなお味・・・





【大甘海老】
コチラは相方の好み・・・

こんな大きな甘海老ってここでしか食べた事無いなぁ~



【しま鯵】
オイラの好み・・・普通に旨いっす・・・



【寒ぶり】
見た目と違い、脂控えめでヘルシーな鰤でした・・・



【雲丹】
まぁ~雲丹・・・



【つぶ貝(冷凍)】
コチラのつぶ貝コリコリでオイラ大好きなんだけど・・・今日は・・・



【北海柳たこ】
コチラも本日のお薦めメニューより・・・まぁ~生な蛸・・・



【熱燗(2合)】
今日は、激寒なので、コチラをチョイス・・・正解でした!



【生赤貝のひもきゅうり巻】
オイラの今日二だったかなぁ~

もっと、きゅうりがシャキッとして、赤貝がもう少し主張していたらパーフェクト!



【真いか】
昔は、もっとネタが大きく(長く)て、シャリを一周出来る程だったが・・・烏賊のレベルはUPしたので、よしとしよう!



【大名さば】
定番的にチョイスしています・・・旨い・・・





【鯵】
デカイ鯵で、喰い応えバッチリな鯵・・・





【車海老】
上品なお味で旨い・・・

でも・・・もう少し大きい海老にして欲しいなぁ~高額になっても良いから・・・



【車海老頭の素揚げ】
車海老は頭を素揚げにして提供して頂けます・・・これが有難いんだよねぇ~



【活やりいか】
今日一・・・

これ本当にヤリイカなのかなぁ~アオリイカ等の甲烏賊系の身の厚み・・・噛み切れないぐらいのコリコリ感で、相方なんか、しばらく口の中でモグモグしちゃってましたよ・・・笑



【穴きゅう】
〆の一品!

ちょっと腹もパンパンだったのに、ボリューム満点のコチラを2個も頬張り・・・辛かった(爆)

美味しかったのですがねぇ~

熱燗4~5本呑んで、合計6,380円也
この価格でこのレベルならお客さん集まるわなぁ~

しかし、本日は軽く雪が舞っている寒さのせいか?客入りは軽めでした!



【GODIVA】
デザートはコチラでチョイス・・・





【アトレ目黒1F】
バレンタインなコチラに座って・・・





【ミルクチョコレートチップ】
二人の大好きなアイスクリームを食べて〆ました!

今日も美味しく頂き、幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。