Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

佐野市駅@青竹手打ちラーメン 大和

2017-09-06 | ラーメン・つけ麺
アチラで綺麗なお花を堪能したオイラ達が向かったのがこのエリア・・・

相方が腹ペコだという事で早めのディナーにコチラへ初訪!







【外観】
こ~んな感じ・・・

到着した際には大勢の方々が店前に居たのですが・・・

一気にお客様の行列が無くなったのは・・・

予定よりかなり早く完売してしまったんですよねぇ~

オイラ達はギリギリセーフでしたが・・・

この後もひっきりなしにお客様は訪問されましたが・・・

残念ながら売り切れという事でガッカリと肩を落として店を後にしていきましたよ~









【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

正面の厨房の前にはカウンター席・・・

店入ってすぐの場所がテーブル席で左手が小上がりな店内!

テーブル席に通されました!







【卓上の様子】
こ~んな感じ・・・

餃子用の調味料(辣油・酢・醤油)とブラックペッパーが用意されておりますよ~

氷入りのお冷の提供がメッチャ早かったです・・・







【メニュー】
さぁ~て・・・

何を啜るかなぁ~



【お土産用ラーメン】
お持ち帰り用も販売されておりますよ~

ちなみに相方はお土産に帰りに購入しておりました!



【チャーシューメン+味玉】
じゃ~ん!

この日のディナーは二人仲良くコヤツをチョイス!

















【チャーシューメン+味玉 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

脂の浮いた醤油スープの中には麺が見えない程に具で覆い隠されておりますよ~

具はチャーシュー・メンマ・長葱・味玉と超シンプル・・・



【チャーシューメン啜る】
ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

手打な中太麺は思っていたよりも縮れが無いものでしたねぇ~

モチっとした食感でなかなか美味しいですよ~

スープは醤油強めで鶏&豚ベースが炊いたスープが仄かに感じる系・・・

個人的にはもうちょっと動物系強めが好みですが・・・

佐野ラーメンとして考えるとこの程度が良いのかも知れませんね・・・

想定通り全体的に優しいお味です!





【チャーシュー喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

硬めの肉って感じなチャーシューが提供されるのかと思っていたら脂身多めなチャーシューでした!

なかなか食べ応えのある美味しいチャーシューでしたよ~



【手作り焼餃子5ヶ】
じゃ~ん!

サイドメニューよりコヤツをチョイス!

若干遅れての御提供~











【手作り焼餃子5ヶ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

モッチリした皮の大き目な餃子ですなぁ~

火入れがナイスです!

タレは辣油多めの酢タップリに醤油をちょこっと入れた毎度な仕様です!





【焼餃子喰らう】
タレに浸して・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

モチモチした皮の中は野菜たっぷりな餡でダイエッターにもお薦めな逸品ですよ~







【チャーシューメンの具を喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

全体的に薄味に作られており、ラーメンとの調和のとれた美味しいものでしたよ~



【チャーシューメン+味玉・焼餃子 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ゴクゴク&パックンチョっと完食~

なかなか美味しい佐野ラーメンを堪能致しましたよ~

本当にタッチの差で食べる事が出来てラッキーでした!
※腹ペコの相方の機嫌が悪くならなくてホっとしましたよ~(笑)

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!











【厠】
毎度なコチラの情報UPして〆っ!

青竹手打ラーメン大和ラーメン / 佐野市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。