Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大森@トピック

2008-01-29 | 食堂・定食屋
今日のAMは大田区中央(旧の大田区役所跡地周辺)にて、仕事・・・

予定より、かなり早く終了し、悩む・・・悩みは当然食事(笑)

この時間では、大森へ移動したとしても、ランチ時間には早いし・・・

それに、昨日も深酒し、メタボ対策で、飲んだ後の〆の麺食いを控えているので、朝から腹ペコ・・・笑

困ったなぁ~と思っていると・・・コチラの前に・・・

今日は定食系の肉をガッツリ食うのも良いなぁ~と・・・10年ぶりぐらいに入店・・・



【最寄バス停】
最寄駅となると・・・やはり大森になるのかなぁ?池上???

やはり、バスでしょうねぇ~

コチラのバス停から徒歩10歩・・・爆



【店の外観】
久しぶりに、禁断?のドアを開けます・・・笑

時刻は10:30頃・・・











【店内の様子】
昭和にタイムスリップ・・・笑

喫茶店・軽食屋って感じですねぇ~

先客は1名・・・

オイラが入店して、すぐに帰られてしまったので、思いっきり撮りまくりです・・・笑

大田区役所があった頃は、結構繁盛していて、満席だったイメージがあります!

最近は、病院帰りのお年寄りが、結構利用しておりました。
(この辺って、病院が異常に多い・・・)

こんな大きな店舗で、やっていけるのか・・・ちょっと心配・・・

※メニューにも記載されていますが、コチラAM9時~PM10時30分まで、ぶっ通しでやってます!だから今日のような中途半端な時間の食事には有難いお店なのです。

















【メニュー】
肉料理系の定食がメインです!
肉料理のある喫茶店にしてはメニュー多過ぎ・・・爆

誰も居ないので、メニューも思いっきり撮れます・・・

気の弱い(気遣い出来るだね!)ブロガーには超有難い・・・笑

かなり、迷いましたが・・・やはりオイラの定番的なメニューをチョイスしました!



【ポークジンジャー(セット)】
提供されるまで、45分もかかりました・・・泣

仕込みをしていたのか?出前を作っていたのか?厨房でジュージューと煙は上がっていたのですが・・・1人で45分待つのは、さすがにキツかった・・・漫画でも読んでいれば良かったなぁ~

まぁ~通常のランチ時刻に近付いて良かったのかなぁ~と無理やり思い込み・・・笑





【ポークジンジャー】
なかなかのボリューム・・・

腹ペコなので、超有難い!



【食す】
結構、脂の多めな豚ちゃんで、カリッと炒められています!

ソースは、みりんが多めで甘めなソース・・・生姜もマイルドです!
また、ソースのツメが甘く、サラサラで、脂多めの豚ちゃんと絡みづらい・・・キャベツを繋ぎに一緒に食べました!

そうそう、これだけサラサラソースだったらマヨネーズが欲しかったなぁ~

厳しい事を書いちゃいましたが、ガッツリ喰って美味しかったですよぉ~



【〆】
ドリンクはアイスティーをチョイス・・・

店を出るころ(11:40頃)には、おば様3名グループ、若奥様?8名グループが居て、結構賑やかでした!

この辺の飲食店等は大田区役所の移転で、客足が遠退き、辛いと思いますが、草根バリバリ・・・オイラの考えが甘かったのが頑張っていました!

今日も美味しく頂き、幸せでした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。