Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

池袋@あもんヨコ(1)

2017-03-12 | 肉(焼肉・鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・牛タン等)
この日のディナータイムはこのエリア・・・

このエリアに新しく出来たコチラにプレOPEN以来の再訪です!



【外観】
こ~んな感じ・・・

炭火焼あもんの隣にクールな外観なコチラがございます!



























【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

OPEN後の初訪なんでお祝いとしてパチパチと大量に撮影させて頂きましたよ~

店内には大きなテーブルが1つ・・・

そのテーブルのセンターは囲炉裏となっているので全席囲炉裏端という事になります!

店内の掲示物としてはメタルな牛頭が目立っていました!

この日は良く働く部下2名を引き連れての訪問でした!

お酒がすぐに手の届く位置にとおされましたよ・・・笑



【乾杯】
じゃ~ん!

こ~んな感じでこの日の宴スタートです!
※1人の部下は下戸なんでノンアルコールです!





【この日の食材】
じゃじゃ~ん!

まずは上玉なコヤツらをご披露されました・・・

部下たちの眼が輝いたのを見逃さなかったマネージメントがしっかり出来ているオイラ・・・笑

この日の料理はオーナーシェフにおまかせって事に致しました!
※特製の炉釜でじっくりと焼き上げた塊肉ステーキがメインとの事で部下の眼はランランと輝きを増すのであった・・・爆



【ヨコ式ミニバーガー】
じゃ~ん!

まずはコヤツの御提供~





【ヨコ式ミニバーガー ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

お隣のあもん本店でも御馴染みなコヤツの御提供~

しっかりとした味わいの肉で作られたハンバーグが美味しいんですよねぇ~

小ぶりなんでパクッと頂きました!



【フォアグラ入り茶碗蒸し】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~











【フォアグラ入り茶碗蒸し ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

蓋を開けて黒トリュフをサッサッサッサっとスライスしていくところを見た部下たちからは歓声が上がりましたよ~(笑)



【フォアグラ入り茶碗蒸し喰らう】
匙で掬って・・・

パックンチョ!

うわ~鼻に抜けるトリュフの香りの後にフォアグラの濃厚なコクが・・・

メッチャ旨いっすねぇ~

コヤツには貴腐ワインですなぁ~



【串焼き(ねぎ間)】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~







【串焼き(ねぎ間)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

神戸牛のどの部位か失念致しましたがねぎ間として提供されましたよ~

パクッと喰らうとジュワーっと旨み溢れる美味しい肉と葱のコラボ・・・旨かったです!



【3種のスモークサーモン】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~















【3種のスモークサーモン ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

3種燻し方を変えたスモークサーモンですよ~

しっかりガッツリと昆布〆された奴はトロけるような旨さで最高に美味しかった!





【メインの登場】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じに焼き上がりましたよ~

確実ではございませんが・・・神戸牛のランプだったと記憶しております!



【メインの盛り付けスタート】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ワクワク致しますねっ・・・



【炉釜焼き塊肉ステーキ(神戸牛ランプ)】
じゃ~ん!

メインの完成!









【炉釜焼き塊肉ステーキ(神戸牛ランプ)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ナイスな火入れで断面が美しいですなぁ~

量は少ないですが野菜も添えられてナイスです!

旨みの強い神戸牛ランプ肉を堪能致しました!



【?】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【? ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~な感じ・・・

写真を見てコヤツの存在知りました・・・笑

なんでしょうねぇ~

鮑っぽく見えない事もないのですが・・・

申し訳ありませんが全く記憶にございません・・・







【神戸牛ランプの追加】
じゃじゃ~ん!

今度は厚めにカットされたコヤツの御提供です!

噛み締めて旨みを味わう・・・

美味しいお肉です!





【お次のお肉】
じゃじゃ~ん!

コヤツらもサクッと囲炉裏で焼いて提供されましたよ~

鶏(鴨?)・黒豚・牛テール等ですかねぇ~

この辺りで満腹状態だったので部下に食べさせた事と思います!
※ノンアルコールなお食事な奴が居たんでねっ・・・



【ヨコオリジナル 低温すき焼き】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~









【ヨコオリジナル 低温すき焼き ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~な感じ・・・

囲炉裏で低温で焼き上げられたすき焼きと土鍋ごはんを一緒に御提供~

ちなみに土鍋ごはんは部下にプレゼント・・・黒トリュフをタップリ入れて貰った卵かけごはんで美味しそうに喰らっていた部下が一言!

生れてはじめてこんなに美味しい卵かけごはん食べましたよ~っと・・・笑



【低温すき焼き喰らう】
美味しい生卵にじっくり浸して・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ううう・・・メッチャ旨い!

低温で仕上げたすき焼きはメッチャ柔らかく旨みの強い神戸牛なのでメチャクチャ美味しいじゃないですかぁ~

コヤツもコチラのメインな料理として貢献される事でしょう・・・



【デザート】
じゃ~ん!

お次は〆なコヤツの御提供~





【デザート ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~な感じ・・・

濃厚なアイスクリーム・・・

美味しく頂きましたよ~

いや~ますますレベルアップして来ましたねぇ~

とってもナイスなコース構成にも痺れました!

そして上司として恥じないような心配りなサービス感謝致します・・・笑

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

PS:この後、あもんはなれにイヤイヤ向かったオーナーシェフの救出にはなれに向かい・・・無事に〇メちゃんを救出致しました!(〇メちゃんから神がかり的な救出劇だと感謝されました・・・笑)

あもん ヨコステーキ / 池袋駅北池袋駅要町駅

夜総合点★★★★ 4.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。