Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

宮古島@海宝館

2016-04-16 | 旅行記
アチラで美味しいフルーツを楽しんだオイラ達が向かったのがコチラ!





【案内掲示物】
こ~んな感じ・・・

観光バスが引っ切り無しに到着しているのでツアーでよく利用されているようです!

とりあえず胃袋は満たされていたのでレストランの利用はしませんでした!





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

色んなお土産が陳列されておりますよ~

泡盛の試飲も出来たのですが・・・

運転手なので我慢我慢・・・

コチラに来た目的はパンプキンホールと呼ばれる海からしか入ることの出来ない鍾乳洞があるんですよねぇ~

この鍾乳洞は、満潮時は入口が海中に没していて、潮の引いた干潮の時間帯しか入ることの出来ない珍しい鍾乳洞なのですよ~

この日は体験出来る事が出来ないとの事でした!

じゃ~しょうがないなぁ~とお土産を吟味致しました!



【宮古島まもる君ちんすこう】
じゃ~ん!

まずお土産に購入したのがコヤツです!
※撮影は無事に家に帰宅してからもものです・・・





【宮古島まもる君ちんすこう ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

そうそうまもる君の説明してませんでしたが・・・

宮古島内の道路などに設置されている警察官型人形です!

すすむ君・いさお君・たかや君・こうじ君・りょうぞう君・まさお君・かずき君・たくま君・ひとし君・あつし君・きよし君・いずる君・まさかつ君・てつや君・まもる君・じゅんき君・としお君・いたる君・つよし君と紅一点のまるこちゃんです!

全員が宮古島市より特別住民票が交付されている兄弟達です!













【まもる君ちんすこう喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ほ~う・・・

めちゃ素朴で昔懐かしいちんすこうなお味ですなぁ~



【乾燥もずく】
じゃ~ん!

お次のお土産はコヤツです!













【乾燥もずく ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

撮影はしておりませんが・・・

味噌汁に入れて食したりしました!

日持ちもするし、お手軽に使えるのでGoodです!

さぁ~て・・・

次の場所へ行きましょうか!

レストラン海宝定食・食堂 / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。