Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

釣り用タックル@ヘッドライトの購入

2009-02-12 | 釣り
こんなの購入しました!

毎度の事ですが・・・購入ネタ!(笑)

ポチッとしたのが宅配されていて・・・

酔って帰宅したオイラが写真も撮らずに開けちゃって・・・ブロガー失格(笑)





【ヘッドウォーズプロフェッショナルHWー767H】
どうです・・・この光量!

150ルーメンですよ!

ルーメンって単位を初めて知った男・・・爆

ルーメンとは・・・全光束(ぜんこうそく)のことで、光源が発する光の量(光束)を計測するための単位。記号は「lm」。
1ルーメンは、点灯したロウソクを1メートル先に置いたときの手元の明るさが目安のひとつ。

まぁ~とにかく照射距離が最大時のスポットビーム時に約130mらしいのです!

明るさは2段階で点滅も可!

しかもワイド&スポットに8度~30度調整可能!

明るい部屋で照射しましたがメッチャ明るい!

これは購入して大正解でしたなぁ~

今まで使用していたものはお蔵入りでしょう・・・







【赤・青・緑色のサブLED搭載】
点灯ボタンを長押しするとコチラに切り替わります!

赤=暗闇の中でも瞳孔の拡張を防ぐ、目に刺激を与えない
青=暗闇で血液だけを発見することができる(他の液体はほとんど発見できない)
緑=暗闇での地図の確認など・・・

らしいですよ~

オイラはアチラに行くと危険な店がありますよ!が赤で・・・

ソチラに行くと美味しい店がありますよ!って時に青を点灯するのかと・・・爆

じゃ~緑は何に使う気だったの???(笑)



【バッテリーパックも光る】
そうそうコヤツを購入したもう一つの理由が電源が単3形アルカリ電池3本って事!

ボタン電池や特殊電池だと入手が大変&高額なので・・・

さらにこの電池パックが後頭部に来るんだけど・・・赤く点灯させるのも可能です!

これなら後方者にオイラの存在もアピール出来ますなぁ~



【ポーチ】
こんなポーチも入っておりました!

さらにハードな男仕様な真っ黒なラバーベルトも付属されていました!



【LED紫外線ライト】
夜釣りの用に蛍光塗料が塗られているタックルって多いんですよ!

そいつに蓄光させるのに紫外線ライトを使用します!

他の用途としてはお札やパスポートの偽造防止のものが見えたり歯石を発見したり・・・用途は色々あるようです!

単三or単四使用のLED紫外線ライトないかなぁ~って探していたらYahoo!オークションに出品されていたのでポチッとしちゃいました!

おまけの1LED紫外線ライトキーホルダー付き!



【14LED紫外線ライト本体】
箱から出すとこんな綺麗なブルーな奴でした!

オイラの釣りタックルにもブルーなアヤツもいるのでベストマッチ!



【電池を装着】
単四アルカリ電池3本でOK!

これこれ・・・こういうの探してたんだよねぇ~



【点灯】
おっ・・・ブルーな光が結構強いですなぁ~

これはダイバーズウォッチの蛍光の蓄光にもよさげだなぁ~

直接光を目で見ないようにとの事!

お手軽価格で良いものゲット出来ました!

これで魚もゲット出来れば言う事無し・・・爆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。