Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

上北沢@江戸っ子胡麻豚骨ラーメン 天上天下唯我独尊

2017-12-10 | ラーメン・つけ麺
この日のランチタイムはこのエリア・・・

このエリアに来たら大好きなアチラでしょ・・・っと久しぶりに向かうが珍しくお休みだったのでどこで喰らうかと悩む・・・

ここで良いかっ・・・とご近所さん(お隣さんと言ってもいい/笑)なコチラへ初訪致しました!









【外観】
こ~んな感じ・・・

場所についてはTOPにも記載したので改めて書く事もないでしょうねぇ~

なんか昔懐かしい店名に心惹かれました・・・爆

江戸っ子胡麻豚骨とは何奴だ・・・

化学調味料に頼らない本物の旨みを豪語する煮干し系も気になりますねぇ~





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

10席程度のカウンターオンリーな店内・・・

平日の12時頃の訪問でしたが先客0名・・・

店名どおり厳しい系な店主ともう1名の2名体制で切り盛りされております!
※店主のTシャツの文字が男の浪漫を感じさせますなぁ~





【カウンター上の様子】
こ~んな感じ・・・

名古屋コーチンの生卵や麦飯・岩のりなサイドメニューに化調封滅の文字等々店主のこだわりを感じます!

渋~い感じに劣化した卓上調味料等の容器がコチラの歴史を物語っております!



【メニュー】
さぁ~て・・・

何を啜るかなぁ~
※そういえば店舗看板に記載されていた胡麻豚骨がメニューに無いのですが・・・



【煮干し醤油ら~めん】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!













【煮干し醤油ら~めん ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

急角度な真っ白い丼に入ったコヤツの中には・・・

煮干し香る醤油スープが・・・

具は喜多方ラーメンサイズなチャーシュー・穂先メンマ・海苔・刻み葱に珍しい三つ葉です!





【煮干し塩ら~めん】
じゃじゃ~ん!

同行者はコヤツをチョイス!

澄んだ塩スープに糸唐辛子が醤油との違いかなぁ~
※穂先メンマも見えませんなぁ~



【煮干し醤油ら~めん啜る】
ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

爆発的な煮干し感はございませんが・・・

程よい煮干し感って感じですかねぇ~

煮干し好きなオイラとしてはもっとパワフルに煮干しを感じたいってぇ~のが正直な感想です!

醤油スープはかなり濃く・・・

しょっぱさが立っています!













【具を喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

特出するような味わいではございませんが・・・

美味しく頂きましたよ~



【煮干し醤油ら~めん 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ゴクゴク&パックンチョっと完食&ほぼ完飲~

まぁ~再訪するようなレベルのらーめんではなかったかなぁ~

残念ながらこのエリアに来たらお隣ならーめん店に入ってしまいます・・・

麺&スープの量が少ないのでヤングメンにはかなり物足りないと思いますのでご注意を・・・

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

天上天下唯我独尊ラーメン / 上北沢駅八幡山駅桜上水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。