Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

荏原町@鳥竹

2012-03-19 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
この日はUの字からのお誘いで地元駅近くのコチラへ初訪~



【外観】
こ~んな感じ・・・

お客さん出て来るところであえて手ブレを起こしモザイク不要・・・嘘(笑)

なんでもUの字の尊敬する吉田類の酒場放浪記でコチラの店が出たとか・・・

アンタあそこに居酒屋あったの知ってる?

怪しい讃岐饂飩の店かい?

なぁ~んて会話で駅前集合!

あったあったって感じでした・・・40何年この駅使ってますがコチラの存在に気付いてませんでした!

まさに灯台下暗しですなぁ~



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

生活観ありありなザ・昭和な店内!

女将のお孫さんがお絵かきなんかしてたりします・・・笑





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~

長嶋(?)なる飲み物がヤバイらしい・・・笑





【乾杯】
サントリービールで唯一飲めるコヤツで宴のスタートです!



【おとおし】
枝豆の御提供~



【冷しトマト】
じゃ~ん!

お次は大好きなコヤツのチョイス!





【冷しトマト ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

濃~い真っ赤なトマトで美味しそうでしょ・・・



【鳥きも&鳥ももねぎま】
じゃ~ん!

お次はUの字の熱望で串焼きをチョイス!





【鳥きも&鳥ももねぎまズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

なかなかナイスなビジュアルですなぁ~





【串焼き喰らう】
塩の塩梅がGood!なアテな砂肝のコリコリ感を楽しみながら一杯やる・・・オツですなぁ~

ももの脂には辛味をタップリふって美味しく頂きました!





【オムレツ?】
じゃ~ん!

Uの字のオーダー・・・オイラは食べてません!



【裏メニュー?】
きっと葱好きなUの字のオーダーですなぁ~

奴は毎度自分の好きなものをメニュー見ないでオーダーする我儘男なんで・・・





【店を出る前に店内をパチリッと】
こ~んな感じ・・・

ハシゴ酒の好きなUの字・・・ここでお開きです!

また来ますと店を出ると店前で同級生にバッタリと・・・

俺は20年以上ぶりに会いました!

外で話しているのもなんなので・・・スナック&パブに詳しいUの字が引き連れて3人で韓国パブ(っていうのかな?)行きました!

久しぶりに会った幼馴染が小学生の頃の卓球でオイラとダブルス組んでいたなんて忘れていたよ・・・悪りい

その後、ママがオイラがあまりにも酔わないのでどうにかオイラを酔わせたくなって4人でシャンパンのボトル回しのみを決行!

既にぐでんぐでんのUの字は飲むフリしてボトルに口からもどしてるのがミエミエ・・・笑

奴の次に呑む昔は超潔癖症だったオイラはイライラ・・・笑

4~5本そんな無謀な飲み方しましたが当然オイラはシラフ・・・Uの字ダウンで終了となりました!

ママに今度はサシで勝負しましょう!と言われたがこの手の店に殆ど行かない(一人では絶対行かないので)オイラ・・・

いまだに勝負しておりません(笑)

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

鳥竹居酒屋 / 荏原町駅中延駅旗の台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。