うにゃ

ウニャニャ~~??

ようやく連休モード ショールームかいそう工事とジャンクあさり

2006-05-06 18:08:12 | Weblog
世間ではもはや連休も終わりだと言うのに、おいらはようやく今日から月曜まで連休もーど
帰農まで取引裂きメーカーの新宿ショールーム改装工事してました
なんでかっていうと、その下の階には某PCメーカーがテナントで入っているんだけど、平日に工事すると騒音で苦情がくるんよね
ハウスメーカーや不動産会社なら、そのあたりお互い様って感じなんだけど
PCメーカーじゃ全然関係ない業種だからなあ、、、

で、床張りとかしたんだけど、ひとつの部屋は客へのデモ用としてパソコンが置いてあってVGAスプリッタで15TFTと43型のプラズマテレビに画面が映るようになってた
で、そこはそれまでカーペットが敷いてあってハガシタラLANのフラットケーブルが
床コンクリとカーぺっとの間を這っていて、そのままフろうりんぐ貼るとヤバヤバ状態
他の職人には任せられないのでオイラが工事して、9mmの床板の裏を3mm丸のこでそぎ落としてケーブルのスペースを作り、さね(フローリングの接合部分にある凸凹溝の事)も落として
後から吸盤で床板を引っ張れば点検出来る状態にした
このフロアにはシス管がいないので、ついでにケーブル接続と動作確認も頼まれちった。
くやしいので仕事が終わった後、勝手にネットサーフィンしてやった!!

あ、それとこの前書いたP-3 800搭載PCのオークション¥3500で無事落札!
連休明けに届くはずなので
昨日もじゃんぱら新宿店でジャンクあさりしました。
・HDD:WD40GB なんと¥300 安!! 普通は¥2400~¥3000だからなあ
・NIC:3COM~蟹まで100baseの3枚 ¥500~¥100
・VGA:radeon9100 128MB ¥980 箱入りなら買取でも2000は付くからね
・電源350W ¥980 これはあんまり安くないけど仕方ないね
 前日enermaxの350W ¥500ってのがあって買うかどうか迷ったけど
 カットキャ良かった、、、

うちに帰ってから HDDは IDE=>USBケーブル(R-DIRVERⅡ)で問題なく認識
 フォーマットも無事完了 うんうん、これだよねジャンク買いの醍醐味は
RADEON9100やNICも問題なく認識 電源は試して無いけど、また今度


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。