平凡な日々

日々の出来事や思った事を書いてる日記ブログです

朝は渋滞してた

2023-12-18 12:27:00 | 日記
今日は午前中に会議や打合わせで、それだけで終わってしまった。
まっ、暇だからいいけどね😆

今朝は雪がチラチラ降ってる程度で、道路には雪も無く普通の雨の日って感じだったけど渋滞してた…



そんなこともあろうかと、5分早く家を出たけど、着いたら普段より10分遅くなったし😅
やっぱり雪だと自転車とかで通ってる学生が家族に車で送って貰ったりするのか?
今どきの学生は軟弱だなぁ〜

自分が高校生の頃はどんなに吹雪でもアイスバーンでもチャリで通ったし、どうしてもチャリは無理ってなったら1時間以上も吹雪の中を歩いて通ったよ😌
時代が違うって事でしょう‼️

そうそう、
「スノトレ」って知ってますか❓
正式にはスノートレーシューズって言うみたいだけど😄
雪国の冬はこれ履いてましたね。今はどうしてるか分からないけど、自分が子供の頃の冬は、スノトレか長靴が定番でした⛄️




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へら吉おやじ)
2023-12-18 19:13:40
スノトレ😂
流行ったね~👌
スキー場行く時はカッコつけて必ず履いてましたよ🤣
いまは、どうなんだろ?
スキー板やビンディング、スキー靴なども凝ってSALOMONとか買ってたな😉
釣りやゴルフもそうだけど、カッコから入るタイプです😂
返信する
スノトレ (オズマ)
2023-12-18 22:24:22
たしかに自分も中学生のときに買ってもらったっけ。それを大事に25歳ぐらいまで履いていて,買い換えようとしたら「そんなものはもう売っていません」って言われた記憶があります。
東京もたまに降る雪で交通麻痺し,頑張って高校に行ったら「休講」なんて張り紙がありました。
大学なんて片道2時間かけて「休講」ですからね。
Z世代とは道理でわかりあえないわけだ(笑)。ニュータイプだものなあ。
返信する
Unknown (へびん)
2023-12-18 22:55:40
>へら吉おやじさん
おっ!スノトレを知ってましたか🤭
時代が分かりますね。自分も若い頃はスキーやってましたよ。板はロシニョールでビンディングはチロリアだっけな。忘れましたよ🤣 今は短い板だと思うけど、冬至は無理して長い板だったなぁ〜。せっかく車で1時間以内にスキー場あるから行ってみるのもいいかもね。でも怪我するから無理だな😆
返信する
Unknown (へびん)
2023-12-18 23:00:13
>オズマさん
おっと、やっぱりスノトレ知ってるんだ。それにしてもオズマさんは物持ち良いてますね。中学生の靴を25歳まで履いてたとは…。こちらは雪が降っても休講とかなかったです。それどころか体育の時間に職員の駐車場の雪掻きやらされましたよ。マジで😆
返信する

コメントを投稿