平凡な日々

日々の出来事や思った事を書いてる日記ブログです

2024/06/05

2024-06-05 08:18:00 | 日記
今日は晴れ予報だけど雨降ってた😅
なので何となく寒いような。

昨日の仕事帰り駅近くを歩いてると、東南アジア系の若い女性から声掛けられた。
その瞬間、道でも聞かれるのか、それとも電車の乗り方でも聞かれるのか?
だと思ったら紙をみせられ、そこには、
「私は学生です。お金がありません。このおやつを買ってください。」みたいな感じの文章が書かれていた。
手に持った紙袋には市販のお菓子がギッシリ詰まってる。彼女自身が個人で売ってるので無く、そういうバイトなんだと直感。
自分には必要無い旨を伝え買わなかった。

もう少ししたら酔っ払ったオヤジが沢山通るので、その方たちは若い女性ってこともあり、買ってくるんだろうな🤣

今日は体調不良で休んでた方が復活する。コロナではないらしいけど、風邪だって移されたく無いので久しぶりにマスクだな😷

では👋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へら吉おやじ)
2024-06-05 08:58:32
たぶんTTパイセンなら買ってたな😂
返信する
Unknown (へびん)
2024-06-05 12:11:11
>へら吉おやじさん
確かにパイセンなら全部買うから飲みに行こう。みたいな感じだと思いますね🤣
返信する

コメントを投稿