平凡な日々

日々の出来事や思った事を書いてる日記ブログです

2024/06/23

2024-06-23 16:21:00 | 日記
雨降ってるなぁ~☔️
釣りに行けない日曜日です。

暇だったんで、出番が少ないリールと、行かなくなったアジンクタックルを売りにベリーへ行ってきました🚙💨

で、売ったお金で…


20タトゥーラのノーマルギア右巻きです😅
コレは何だかんだと使い勝手が良いリールな訳ですよ。

出番が少くなって売ったリールとは、16メタニウムなんですが、汎用性の高さからSVには敵いませ〜〜ん😙

ただ、この20タトゥーラはハンドルノブがしょぼくてねぇ💦
良さげなノブを探してみるかな🤔

今日はこの辺で、
では👋



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クモ! (オズマ)
2024-06-23 20:18:38
以前は気になっていたクモマークですが,自分も気にならくなくなりました。
クモリールはOHがめんどいので自分は持ってません。でも,シマノには戻れない...。
ダイワSVは,ある意味魔法の発明なのかも。誰が考えたのでしょうね?
さあ,シマノのリール全部売り払ってSTEEZ買いましょう(笑)。
返信する
Unknown (へら吉おやじ)
2024-06-23 20:43:27
右巻きリール自体の出番が少なくなって
きたのでは??😅
16メタはおれも未だに一機所有してますよ😉
菊本さんのYouTubeとか観ると菊本さんですら未だに現役で使ってますよね👍
ロッドに付けて握った感触は1番しっくりくるかな😌
返信する
Unknown (へびん)
2024-06-23 22:04:05
>オズマさん
確かに上位機種と比べるとタトゥーラのオーバーホールは面倒ですが、構造は07メタマグぐらい単純なので何とかなるレベルです。それに比べると16メタニウムはスプールのベアリング外すのに嫌いなEリングを外す作業があり、それが自分には致命的なことなんですよ。
SVは凄いですよね😊
返信する
Unknown (へびん)
2024-06-23 22:08:12
>へら吉おやじさん
右巻きは毎回使ってますよ😄
16メタニウムは買ったけど、思い出も無いまま今にいたってました。とりあえず持ってたけど使わないから売った訳です。
キャスト時の気持ちよさは格別なんですけどねぇ😅
でもダイワSV使いだしたらシマノに戻れなくなったんですよ~😆
返信する

コメントを投稿