平凡な日々

日々の出来事や思った事を書いてる日記ブログです

2024/05/29

2024-05-29 08:18:00 | 日記
昨日から、そこそこの雨が降ったみたい😨
こっちの朝は小雨でこれから晴れる予報。


ローマンカモミールが開花しそうな雰囲気です。もしかしたら仕事終わって帰ったら咲いてるかも😊

今年の4月から高血圧の基準が変わって、今までの140から160に変更されたみたいです。
160なら薬飲まなくても良いのか🤔
今度病院いったら医者に相談してみるかな。でも医者は薬で儲けたいから薬止めても良いとは言わないだろうなぁ〜

ちなみに、高血圧の薬を飲んでるから120/70で安定しています😌
少し弱くしても良いのか…

さてと、今日も仕事行ってくるかぁ〜👋




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へら吉おやじ)
2024-05-29 12:25:39
え~~~!
俺んとこの主治医は130以下じゃないと
ダメ~!!って、いつも言われるけど🥴
20mgのオルタメルサン飲んでるけど、血圧はいつも135くらいです🍜🍜🍜😂

俺もね、先週の仕事中にホームセンターに行ってガジュマル🪴買ったのよ😍
小さめのやつで、思わず見たら持ってレジに向かってました💦 まぁ、税込400円くらいなので☺️
あと、そろそろポトスの株分けをしないといけないのよね~✌️
返信する
Unknown (へびん)
2024-05-29 23:03:39
>へら吉おやじさん
自分も最近カミさんから言われて知りました。160以上が高血圧ってら事になったようです😊 しばらく薬止めてどれだけ上がるか確認した方が良さそうですね。そうすれば医者に対しての説得力ありますしね👍
自分も園芸店に行くと何もかもが欲しくなりますよ。だって300円以下で買えますからねぇ😅
返信する

コメントを投稿