平凡な日々

日々の出来事や思った事を書いてる日記ブログです

2024/05/23

2024-05-23 08:16:00 | 日記
今日もいい天気です☀️
外は暑いけど職場は冷房ガンガン効かせてるので寒いです🥶
若い人はそれでも暑いみたいだけど、ジジイにはキツいわ〜

毎晩、夕飯食った後に少し外に出るようにしている。
この時期はカエルの大合唱が聞こえるけど昔は物凄い大合唱だったよなぁ〜🐸
田んぼも減って畑になったりしてるからカエルの個体数も減ってるんかなぁ〜
カエルの心地よい鳴き声は、なんとも言えず癒されるんだよね。
昨夜は星を眺めなながら大合唱を楽しみました😌
道路を走る車の音が邪魔だったけど😅

まっ、こんな些細な季節感を感じながら暮らしています。

さてと。
仕事に行くとしますか〜
今週は少し暇だから時間の進みが遅くてねぇ。
では👋



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へら吉おやじ)
2024-05-23 12:16:01
うらやましい、環境ですね~😌
蛙の子守唄なんて、なかなか聞けない
ですよ🐸😚
秋は秋で、コオロギとかスズムシとかね🎶

もしかして、風呂上がりにパンツ一丁とかで
玄関先に出てないですよね?💦😂
返信する
Unknown (へびん)
2024-05-23 22:23:33
>へら吉おやじさん
自然環境が良いって事はそれだけ田舎って事ですね😅
不便だけど田舎暮らしを楽しんでますよ。
昔はパンツ一丁でも問題無かったけど、今は無理だなぁ💦
車通りも多くなったしね。
返信する

コメントを投稿