野田市のシャディサラダ館・ハートランド通販・酒のおおみや・下総野田 醤油の里

野田市情報!土産・ギフト・酒のお店店長が、最新の観光&町情報を発信。生ビールサーバーレンタルも!
#LetsGuide

一期一会で!心身リフレッシュ&ラッキーツアーへ。。。日光白根山・片品!!

2024年08月18日 23時45分17秒 | off
PXL_20240817_230023969
PXL_20240818_003331700
PXL_20240818_010958630
年に一度の夏休み2連休!!な一日目!さて、どうしよう!!と言う事で、前日急遽森林浴〜と言う選択に、吹き割りの滝を素通りして片品村大清水湿原と言う尾瀬の端っこの入口付近へ…
行きは関越沼田インターまで!!ETC利用で約4000!ま〜1時間早く着くと言う選択。。。

PXL_20240818_015006689
PXL_20240818_020511173
PXL_20240818_021113145
初めての?!数十年前地域の青年会で来たかな???な尾瀬湿原への入口的駐車場が広めにある場所!!その隣に、さほど広くは無いですが湿原有り。

PXL_20240818_020533963
PXL_20240818_020731250.PORTRAIT~3-EDIT
PXL_20240818_020704872.PORTRAIT.ORIGINAL
お天気予報は、奥日光方面午後から雨〜でしたが!な、な、なんと夏のええ天気に。。。歩くのに丁度いい気温と乾いた風と高山植物と…駐車場の受付おじさんと談話してからの・・・
で、ぷら〜っとお散歩。

PXL_20240818_020423265
PXL_20240818_023541203-EDIT
PXL_20240818_025207865
湿原横には、湧水が水道管から流しっぱなし!冷たくて美味しかった。。。を飲み干して元気復活。
そして、広い駐車場の第二駐車場へ駐車していたので、その下の渓流に下ってみたり…いや〜天然クーラーな川沿い!!ここはええわ〜で、しばしまったりと…ココええわ!!

PXL_20240818_033632380
PXL_20240818_033605176
そして次なる片品村〜と言ったらトウモロコシ!!を路地でゲット…さすがに、夏休みで多くの方々が…HONDAフリードスパイクも快調でっす。。。

PXL_20240818_034251125
PXL_20240818_040002750.PORTRAIT~2
PXL_20240818_040010009.PORTRAIT
程々歩いたし!朝もプチ早かったし!!日光、片品、白根山に来たらやっぱり蕎麦、蕎麦、蕎麦が、食べたい〜と言う欲望に、丁度通りかかった手打ち十割そば・みどりやさんだって!!ここに決定。。。と入店!あら!うちのお店のポスターと同じ!サザンファンなお店で。。。帰り際には、そんなサザンのお話しで!!
カミサマは、十割・二八蕎麦の味比べ舞茸天ぷらセットと僕は大根蕎麦に舞茸天ぷらセット!
何を隠そう!美味かった。。。ご馳走様でした。。。

PXL_20240818_065046391
PXL_20240818_043906172
PXL_20240818_050809083~2
そして、以前から来たかった!白根ロープウェイ。。。到着時刻1時半!!そしたら2時からは、往復搭乗券が半額だと!!!!当然、あ〜たらこ〜たらして時間調整し無事二半額券で。。。あら素敵&ラッキー!!そして頂上へgo。。。

PXL_20240818_051939332-EDIT
PXL_20240818_052126843~2
PXL_20240818_052645089~2
おおお!!日光白根山がお目見え!心配されてたお天気も…バッチリな青空見えるええお天気。。。24度でも、そこそこ直射日光は暑いので、早速ソフトクリームだッ!!うめーーー

PXL_20240818_052046187.PORTRAIT~2
PXL_20240818_053752921.PORTRAIT~2
PXL_20240818_055757132.PORTRAIT~2
で、周辺散策!高山植物とキノコー!!高原だわねぇ~!!も良かった良かった。。。

PXL_20240818_053628553
PXL_20240818_054142620
PXL_20240818_053718864
頂上には、更に二荒山神社も、散策路もあって!!多くの登山・ハイキングな方々も多いこと。。。

PXL_20240818_060849839~3
original_3d266e1c-bbfe-4fa0-96a5-f
PXL_20240818_061034355
で、クライマックスは!天空の足湯〜景色といい風といい最高の場所での足湯〜を満喫して。。。降るとしましょ〜

IMG_20240818_153124_729
GridArt_20240818_194454891
Screenshot_20240818-234714
下るロープウェイに乗って。。。これから帰路!!夕飯は例の如く佐野市で、佐野ラーメン予定!!
数ある佐野ラーメン屋さんから、「はれときどきぶた」さんと言う店名の。。。まだOPENしたての?!で、佐野ラーメンしょう油大盛&煮卵トッピング~そうしたらお店のお母さんな方から、ゴーヤの和え物~を頂き!!更に食べ終わる頃になると、かき氷も。。。お母さんごちそうさまです!! 
5月に交換したブリジストン・レグノbyHONDAフリードスパイク!!中々山道も高速道路も、レグノフィーリング満喫!!でGood。。。

Screenshot_20240818-225146
そして、旅先で出会うお店の方々と一期一会な旅は!!夜9時過ぎに無事に帰宅!!中々、美味しかった涼しかったスッキリした~なラッキーな夏休み旅も終了!!片品で買ったトウモロコシも甘くて甘くて・・・2024年夏のお遊び終了!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日と明日は夏季休業です!... | トップ | 夏季休業明け~は涼しい朝か... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

off」カテゴリの最新記事