野田市のシャディサラダ館・ハートランド通販・酒のおおみや・下総野田 醤油の里

野田市情報!土産・ギフト・酒のお店店長が、最新の観光&町情報を発信。生ビールサーバーレンタルも!
#LetsGuide

ご飯のお供~ご飯乗せ~おにぎりのお供~なシリーズ創刊

2022年02月03日 09時22分00秒 | 下総野田 醤油の里
今日は節分~の2月3日~
節分と言えば豆まき~
ですが、コロナ禍でも有り、大きな声での豆まきは聞こえるのか?!
な寂しい節分。。。お寺さんなどの豆まきも中止だったり。。。


すっかり寒い2月~
でも、しっかり食べたいご飯~
ご飯のお供・ご飯乗せ・ご飯がススムくん?!的・・・
醤油醸造の町・野田市を特集~


寒い日のおり漬け(しょう油・味噌漬け)の生姜なんか~
ちょっとピリ辛で、体も温まる~
のを昨日実感。。。
美味しかった~

発酵・醸造・お土産・手土産
野田市のの醤油のご飯のお供シリーズ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田市ヒストリー的黄色いア... | トップ | 災害御見舞・近火御見舞など... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

下総野田 醤油の里」カテゴリの最新記事