ココロの日記

昔の記事でもいいのでコメントもらえたらとてもシアワセです^^

最後の日

2006年02月25日 | スクール日誌
先日、クラスのみんなが集まる最後の日でした。
卒業するために必要な作品が提出できた人は、今後の出席が免除されるからなんです。

もう今後は、全員が集まることはないんだ・・と思うと、担任としてはやっぱり寂しいものです。

学生たちはどうかな・・・と見回してみると、いつもより、少し嬉しそうに見えました。 ^^;

まだ卒業はしていません。
でも、ひとつの区切りであり節目ですからね。

みんなが次に集まるのは卒業式。
その日を楽しみにしたいと思います。



guwaさんのイラストに触発されて、私もイラスト初チャレンジ!
削除しちゃおうかとも思いましたが、清水の舞台から飛び降りてみました。
う~ん・・ ^^; やっぱり絵を描くのって難しい。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ (とこ)
2006-02-25 22:20:27
もう卒業シーズンになってくるんですね・・巣立っていくことは嬉しいけど 寂しいちょっと矛盾したりしてね^^



ココロさんの絵は しっかり感情が表れていていいですよ^^削除するなんてもったいない^^このままで(^―^)
返信する
とこさん、ありがとうございます ^^ (ココロ)
2006-02-26 03:50:37
そうなんです。

正直言って寂しいです。

でも、何ヶ月・何年かして、学生がやってきて、立派になった姿を見ると、それはそれは感動です。

今度はそれを楽しみにしたいと思います。



あと、イラストは、本当に難しいですね。

あれでもかなり時間がかかりましたよぉ。



あ、ちなみにイラストでは泣いていますが、本当に泣いてませんよ(笑)
返信する
あったかい^^ (むつ)
2006-02-26 13:00:27
ココロさん、こんにちは♪

先日の字の記事でも思ったのですが、

今回のイラストからも、ココロさんのあったかいお人柄を

感じます^^



このお話を読んで、

うれしいんだけど、すっごく寂しい、

そんな高校3年生の、この時期を思い出しましたよ。

もう、そんな時期なんですね。



この間、ラジオで槇原敬之さんの「遠く遠く」を聴きました。

いつ聴いても、良い歌ですね^^

あ、話がそれてしまいましたね。

失礼しましたぁ(^^;
返信する
むつさん、ありがとうございます ^^ (ココロ)
2006-02-27 23:24:29
あったかいなんて言ってくださってありがとうございます。

あのイラスト、すごく大変でしたよ。(あのレベルですが ^^;)

マウスで絵を描くことの大変さが身にしみてわかりました。



「遠く遠く」は良い曲ですよね。私も大好きなんです。

あの曲を聴くと、いつも実家を思い出してしまいます。

むつさんもでしょうか ^^



さて、おっしゃるとおり、そろそろ卒業シーズンなんですよ。

今、スクールに来るのは、補習対象者のみ。

そういう意味では、まだ感慨に浸る暇はないみたい ^^;



がんばりま~す ^^
返信する

コメントを投稿