レザークラフト教室HEARTのブログ

レザークラフト教室HEARTの生徒さんの作品の紹介や商品の紹介
ツーリングやバイクアイテムの製作工程など。

サンダル

2005-05-19 16:13:41 | レザークラフト
本日は、TEPCO光に乗り換えのため、
PCの設定を変えたり、もう一台のノートを無線にしたりの作業が
思いのほか、時間がかかってしまい、(私がやっているわけではないが・・・)
PCにつきっきりになってしまった。

さて、写真は、去年の夏、某教室のサンダル作り一日講習会で作ったものである。
先生は、イタリアで何年か修行していらっしゃった、わりと若い方だった。
最初はバック作りの修行に行くつもりだったらしいが、
現地で靴に変更したそうだ・・・。

今年は、カービングしたサンダルを作りたいと思っている・・・
(履いたら見えないだろうけど)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だい)
2005-05-19 23:39:51
ちなみにこれって難しいんですか?
返信する
Unknown (はーと)
2005-05-20 07:40:28
だいさん>

微妙・・・

そうでもないと思います。



釘を打つところがちょっとという感じだけど、イタリアンレースは切って、はさんであるだけなんで・・



だいさんなら余裕。
返信する
Unknown (だい)
2005-05-21 02:34:02
ん?

クギ?

接着剤だけかと思ってました(汗)

どこに打つの?
返信する
Unknown (はーと)
2005-05-21 07:43:54
だいさん>



写真でみると、ちょうど、かかとのまん中とか、牛レースがでている付け根のところとか、その釘がかわいいので、かっちゃいました・・・

メディスンバックなんかに使ったらいいかなぁーと思って。

いっぱいもってるから、あげる・・・。



返信する

コメントを投稿