レザークラフト教室HEARTのブログ

レザークラフト教室HEARTの生徒さんの作品の紹介や商品の紹介
ツーリングやバイクアイテムの製作工程など。

講習会へ行って来ました。。。

2015-11-04 12:43:07 | My レザークラフト
物作りには良い季節ですねえ(^^)
私も自分の勉強に秋の講習会に参加して来ました!レディースのドクターバッグです!
前からドクターバッグは作っていたのですが、口周りだけは、手縫いで仕上げていたので、その部分をミシンで仕上げるコツなどを掴めたらいいなあ~と思い、参加して来ました。

講師は普段はセイワで教えていらっしゃる谷先生です。
初めての参加でちょっと緊張しましたが、丁寧なご指導のお陰で時間内に完成しました。
単発の講習会で完成するというのは、滅多にない事で、それだけ講師の先生が下準備をされていて、内袋などは ポケットもついてほぼ出来上がった状態でした。
人数分準備するのは大変だろうなあ~と驚きです。
お陰様で口周りのミシンや、可愛い内袋ポケットなど学べて参加して良かったです(o^^o)

後は鉄の口枠に穴あけが出来るようにならねば。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿