レザークラフト教室HEARTのブログ

レザークラフト教室HEARTの生徒さんの作品の紹介や商品の紹介
ツーリングやバイクアイテムの製作工程など。

子供服

2006-02-21 18:57:31 | レザークラフト
定休日なので、浅草方面へ行きたいのだけど、BEBE(子供服)の展示会があるので、相方のK君の代わりに曙橋へ行く。
展示会自体は、勤めていた頃はやっていた側なので、それほど違和感はないのだが、子供服っていうのが、何しろ大変。
じゃあ、各イチでって気軽に言おうもんなら、子供服の場合、色もサイズ展開が多く、あっという間に膨大な数字になってしまう。
このデザインはこのサイズでとか、ここをけずってとか考えながら入れるので、チャッチャと終わらせるつもりが、結局時間がかかってしまった。
仕入れからやるからには、ちゃんと数字を把握して、勝算をもってやりたいと思うのだが、なにせ、ご存知、どんぶり勘定で数字にも弱い為、ひとつひとつ理解して、整理するのに時間がかかってしまう・・・
こんな事なら、営業やっときゃ良かったなと思った。
まあ、これが、八百屋とからーめん屋さんとかでは、完全にお手上げだったと思うのて゛まだ、子供服でよかったけど・・・
帰りに蕎麦やの食事券をもらったので、貧乏根性で上天ざるを食べてしまい、完全に胃にもたれてしまった。

その後、K君に頼まれている本を探しに、新宿紀伊国屋へ行き、ついでにハンズのクラフトコーナーで写真の切り革や、バックルを買う。
あーもっと色気のある買い物がしたいなぁーと思った・・・
ちなみに曙橋の玉やの元祖イチゴ大福は絶品!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だった。 | トップ | 一難さってまた一難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿