レザークラフト教室HEARTのブログ

レザークラフト教室HEARTの生徒さんの作品の紹介や商品の紹介
ツーリングやバイクアイテムの製作工程など。

タイごはん。。。

2011-08-19 18:48:04 | レザークラフト
前々から行ってみたかった、タイ料理を習いにアジアンクッキングスタジオに行って来た。
「10分で本格タイごはん」などの本も出しているペンシー先生は明るくてアハハと笑う素敵な先生だった。


習ったメニューは
ギョ ナム(ワンタンスープ)



セン レック セン(汁なしビーフン)



ムー サテー(豚肉の串焼き)



どの料理もハーブ&スパイスをクロックという石臼のような物でゴリゴリつぶして調味料と混ぜる。
作りたてのペーストは爽やかな香りがして素敵。
早速クロックも欲しくなっちゃったし・・・
家で再現するには基本的な調味料。ナンプラー、シューカオ、シーズニングソース、ココナッツシュガーなど買い揃えないとだめだな・・・

甘、辛、酸っぱいタイ料理、3品ともとっても美味しかった。。。

そういえばここのスタジオ、高田馬場にあるんだけど、帰りに誠和によってみようと思ってたけど、
雨だしお腹いっぱいだったので、すっかり忘れて帰ってきちゃった。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿