レザークラフト教室HEARTのブログ

レザークラフト教室HEARTの生徒さんの作品の紹介や商品の紹介
ツーリングやバイクアイテムの製作工程など。

レザーワークキャップ。

2016-02-06 18:34:57 | My レザークラフト
突然ですが、ワークキャップに思い入れがあります。
深過ぎず、浅過ぎず
つばが長過ぎず短過ぎず
気に入ったら色違いで買ったりします。

ツーリングに行った途中PAのトイレの鏡で顔を見ると、雨が降らずにひび割れた田んぼのようになっていて、自分でも驚くんですが、
ワークキャップ被れば目立たないかなと

ハンチングも好きなんだけど、露出度が高めなので、やっぱりワークキャップが必需品です。

という訳で革で作ってみました。
何個か布で作って形だして
自分の頭にピッタリです。
裏地も今気に入ってる牛柄です。
もう少し仕立に工夫したら今度はハンチングを作ってみよう~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿