レザークラフト教室HEARTのブログ

レザークラフト教室HEARTの生徒さんの作品の紹介や商品の紹介
ツーリングやバイクアイテムの製作工程など。

悩みどころ・・・

2006-10-05 21:50:10 | レザークラフト
昼ごはん買いに出ると、商店街で、CD屋さんのYさんに遭遇。

「メタルフェス行くんですって?大丈夫ですか?」
と心配されたが、全然大丈夫じゃないです・・・不安でいっぱい。。。

さて、昨日の空母が気になるという事なので、ちょっと説明。
A先生からも、とにかくうちの砥石を修正しろと再三注意を受けているのだが・・・(平らじゃなくなっている)
それで、飲み会の時にNishikawa君が、「空母」という名前の砥石修正器がすごくいいと紹介してくれたんだけど・・・

とにかく、値段が高い。
3~4万円くらいするっていうんで、

たとえば、靴やアクセサリーなら、気にいれば、即決出来るのだが、
砥石修正器なんて、地味なアイテムに3万も4万も払うのは、ものすごく勇気がいる・・・
新しい砥石買ったほうが早いんじゃないかとか思ってしまったりして・・・

という事で空母は砥石修正器の名前でした・・・
そしてまだ買おうか悩んでいる。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空母・・・? | トップ | ソメノン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (あやこ)
2006-10-05 22:54:40
なんでそんな名前なんでしょう・・

それにしても、砥石修整器があるなんて驚きです。

確かに新しいのを買いたくなりますよね。



返信する
Unknown (だい)
2006-10-05 23:45:22
面直しならアトマエコノミーというダイヤモンド砥石がオススメです。

空母の3分の1位の値段だし、砥石としても使えるし・・・
返信する
Unknown (はーと)
2006-10-06 22:28:16
だいさんへ



それにします。ハンズで売っているかな?

返信する
Unknown (NISHIKAWA)
2006-10-07 06:27:46
こんにちは!NISHIKAWAです。

この間は色々お話できて楽しかったです。

帰りの記憶が曖昧ですけど〔笑〕



自分は以前は安物の電着ダイヤモンド砥石で面修正してまして、安物だっただけにそれに比べると空母の平面精度は段違いみたいです。

なのできちんと平面が出ているものなら問題ないのではないかと。ただし目で見ても分かるものでもないのでやっぱり使って比べてみるしかないのかな?



砥石を買うならネットで探すと安く見つかりますよ。
返信する
Unknown (はーと)
2006-10-07 22:24:42
NISHIKAWA君へ

遊びに来てくれてありがとう!!

こちらこそ、いつも勉強になります。



砥石もなかなか、探しに行く暇ないので、ネットで探してみます!!



PS.NISHIKAWA君て呼んでてごめんね。

(笑)
返信する
Unknown (NISHIKAWA)
2006-10-07 23:51:29
アトマエコノミーならここが安いかも?

http://www.homemaking.jp/default.php?cPath=1105_791

返信する

コメントを投稿