レザークラフト教室HEARTのブログ

レザークラフト教室HEARTの生徒さんの作品の紹介や商品の紹介
ツーリングやバイクアイテムの製作工程など。

職業適性テスト??

2005-05-14 22:20:17 | レザークラフト
昨日、木型で型だしをしたのが出来上がった。
MDウォークマンケースである。
iPOTを買おうか迷っているのに、教室のSちゃんがMDケースを、
作っていたので、つい私も欲しくなってしまって作ってみた。
さて、
今日店から帰ると、うちのS君が職業適性判断テスト(沢山の質問に答えて、コンピューターが、その人に合っている職業を教えてくれるらしい・・・)
の結果を持ってきて、私に自慢げに話しかけてきた。

「俺一番向いている職業は、ファッションデザイナーらしいよ・・・」

ふーん。  (おいおい、ロックTシャツ着ているのにデザイナーって言われてもなぁ・・??)

「それから、自己表現したり、アーティスト適な仕事が向いていますって書いてあるよ」

ふーん  (それって、万が一うまくいけば、いい暮らしが出来るかもしれないが・・だいたいは
      食べていけない・・・みたいな?)

もっと堅実的な職業は書いていないのだろうか・・・
そんなS君も今日で16歳になった。
たのむよ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電動糸鋸 | トップ | ペンケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿