傍聴絵日記

@さいたま地裁傍聴席

危険ドラッグ販売(町田、判決)

2014年12月24日 | 刑事事件
【判決】
懲役1年6月 執行猶予3年
罰金100万円 完納出来ない場合5000円/日で労役留置。

【概要】
平成26年8月町田市の店舗で危険ドラッグの植物片を販売した疑いで逮捕されました。
販売にあたり、顧客に身体に摂取しない旨の誓約書を提出させていました。

背後に存在する密売グループが埼玉県蕨市を拠点としており、その捜査過程で検挙された模様ですが、詳しくは傍聴出来ていませんのでご容赦ください。

判決内容から察すると、覚せい剤とほぼ変わらない量刑と感じます。
本件は販売目的であったために、罰金が「どーん」とくっついています。
あれ、訴訟費用を聞き漏らしたカモです。→私選弁護人だった様です。
どれだけ、儲けていたのかってハナシですね。
いつになく傍聴席が混んでいましたが被告人関係者が殆どだった様ですので、まだまだ組織的には存続している様です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拘留理由開示 小林 賢哲 | トップ | 無免許、飲酒運転 影山源三... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。