ホームコンじゅく 新潟中央教室

みなさまに愛されて はや 25 年♡

楽しくパソコンを使ってみましょう!

たいへん御無沙汰しております!

2022-03-18 | Weblog

コロナ禍ですが… お変わりなくお過ごしですか?
みなさまのお役にたちたい新潟中央教室です(^^)/

近頃は ZOOMの使い方を みなさんと練習しました

IT技術を使って、交友を楽しみましょう!

 

○ ほんとうにパソコンを覚えたい方に。
初心者の方が楽しんで覚えられる内容となっています。インターネットには趣味や生活に役立つ情報がいっぱいです。ぜひ活用してみましょう。

○ もっと趣味や生活に活用したい方に。
Word・Excel・power Point などのアプリを活用できると、パソコンってこんなに楽しいものだったんだと気づきます。自分で作る喜びを感じてください。

○ もっとインターネットを活用したい方に。
ネットで旅行のホテルなどの予約、買い物! なんでもできるようになります。所得税の確定申告も国税局のホームページかららくらく作成。毎年春にもう申告で深刻に((;'∀'))悩む必要はなくなります。

○ 自分に合ったペースでしっかりと習得したい方に。
当教室ではレトロなビルで、アナログで原始的ともいえる講習テキスト…汗 と人間の指導という古来の方法⁉ で指導しています。超初心者もベテランも誰でも楽しく学べる地域の憩いの教室を目指しています。


教室の特徴をお伝えします(^^)/

※ 対話重視の授業形式&個別指導です。
対話を重視した授業形式で、一人ひとりのレベルに合わせた個別の指導内容です。

※ みなさまの要望に応じた講座を行います。
当パソコン教室では、ユニークな講座を特徴としています。あなたの習いたいことを、即ご指導させていただきます。個別指導しかできない特色のひとつです!

※ 授業は、週に一度2時間です。(回数はご要望に応じます)
この教室は低料金で個別レッスンが受けられますので安心です。

※ 休憩のティータイム(日本茶)がみなさまの楽しみとなっております。。
休憩時間(目を休めていただく時間)には、生徒さん同士でのお茶タイムがあります。(もちろん自由参加!)お菓子も ご用意しています。(もちろん食べ放題‼)( ´∀` )


ただ教室に来てパソコンを習うだけなら若者が通う資格取得の学校と変わりありません。私たちはパソコンを通じて地域の方々の「ふれあい」の場を提供出来たらと考えています。教室では、授業中も休憩時間も生徒さん同士で 話が盛り上がって、笑い声が絶えません♥ どうぞ 教室でのコミュニケーションを楽しんでください。