ホームコンじゅく出来島教室総合情報Blog

新潟市内の小さなパソコン教室です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【仙台育英高「ウオークラリー」の列に車】・・・・偶然ではなく必然

2005年05月23日 16時16分30秒 | 日記
・・・・

仙台育英高「ウオークラリー」の列に車 3人死亡、22人重軽傷



世の中には、偶然など無い・・・
少なくとも私はそう思っている。

彼らは偶然跳ねられたのではない、
この男が、必然的に跳ねたのだ・・・・

人はそもそも間違いを起こす・・・「性悪説」だと思う。
なので「規則」があるのだろう。

しかし、その「規則」を守るのかどうかは、
個人に任されている・・・

この男が、飲酒後運転したのは、

「まったくもって個人の責任ではないか?」

酒を飲んで運転した場合、危険である為に「規則」があった。

酒を飲むことも自由だし、運転することも自由だよ・・・確かに・・・

しかし・・しかしだ、

どのような事になるかは予測できたはずだ!

この男は、予測できた事象を起こしたことにはならないだろうか?

これは、偶然ではなく必然なのだ!

ならば、これは立派な殺人ではないのだろうか・・・

人気blogランキング
↑気になるランキング。今日は何位かな?ココをクリックしてみてね(^o^)丿


コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「新潟市で中3女子が行方不... | トップ | 「中国副首相との会談中止、... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有り難うございます。 (もとみち)
2005-05-23 16:58:15
おっしゃるとうり、これは殺人です!

それも自分の行った行為によって結果が推測できた計画的な無差別殺人といっても過言ではないでしょう。



今後とも宜しくお願いいたします。
TBありがとうございます (だんな)
2005-05-23 17:30:52
私も同じく「殺人」だと思います。

現行法や判例の解釈では未必の故意を問えないでしょうが、

司法当局には思い切った解釈を示してもらいたいと思います。

これでただの業務上過失死傷罪ならば、ひどすぎると思います。
TBありがとうございます (管理人は別の顔)
2005-05-23 19:27:15
私は最初からこの事件を「殺人」として解釈しています。現在は業務上過失死傷罪としての捜査ですが最終的には危険運転致死傷にはなると思います。ただそれでも懲役は15年が関の山。法的な更なる見直しが検討されるべきではないでしょうか?
同感です。 (may-walnut)
2005-05-23 20:07:08
TBありがとうございました。

私もまったく同感です。日本人は、酒を飲んでの失敗に寛容なところがありましたが、もうそんな時代ではありません。「酒を飲んで車を運転する=計画的な殺人」 だと思います。もっと厳しい社会的制裁が必要です。

Unknown (BRUSH)
2005-05-28 16:17:53
まったく、その通りだと感じます。

この事故、事件のあと、この加害者は倒れている被害者がいるのに、缶ジュースを買って飲んでいたという事じゃないですか!

これは明らかに殺人でしょ!そうでなかったら、被害者そしてその家族の思いは、、、

この加害者の身勝手さに怒りを憶えます。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事