お家 探してます

仔猫達の里親さんを探しています
皆にゃんが、どうか幸せな家ネコになりますように・・・

今日のねこ日記

2010年02月21日 23時02分21秒 | ペット

 

しろちゃんが里親さんのお宅に行って

10日が経ちました。

 

里親さんが

1週間後の報告メールを動画付きで送ってくれました。

もうだいぶ慣れました、との事・・・

良かった良かった☆

 

 

というか、このコはお渡し初日から慣れていた(笑)

いや、初日というか、

お渡ししたその瞬間から

用意して下さっていたフワフワモフモフのベッドに包まれて

「フゥ チョー気持ちイイ、このベッド」とご満悦な表情で

香箱座りしながらまったり微笑んでいた。

 

いや、もっと前、お見合いの時点で

すでに慣れていた(笑)

 

里親さんのお膝の上で、

仰向けになってバンザイして

お腹をなでてもらっていた。

 

今までお渡ししたコはみんな

キャリーから放した瞬間、押入れやらベッドの下やら

一目散に逃げ込んで、しばらくは出て来なかったぞ。

 

・・・アンナ以外(笑)

 

アンナは新しいオモチャ達に目を輝かせながら

夢中で遊んだりお部屋を探検していたけど

 

しろちゃんは、モッフリしていた。

 

先住猫さんは落ち着かなくソワソワしていたが

しろちゃんは、先住猫さんを見ても

ビビる事無く落ち着いていた。

まったりしていた。

リラックスしていた。

全くマイペースだった。

こいつは、大物になるかもしれん!

 

今はまだ小さいから、ちょっと無理だけど

あと半年もすれば、先住猫の黒猫兄さんと

家中を運動会の会場にして跳び回るんでしょうね。

2匹寄り添って眠る姿も見れるとイイな☆

 

黒猫兄さんと一緒に遊びまわれる日が楽しみニャ

早く一緒に遊べるといいね、しろちゃん 

 

 

話は変わって、今日は22年2月22日

     「ネコの日」です (←これはネコではないが)

しかも、2が5つも並ぶ、

一生に二度あるか無いかの

特別に最高なネコの日です。

 

 

昨日は「ネコの日イブ」という事で

お世話している野良にゃん達に

ホタテのお刺身を振る舞いました。

今日はホタテとマグロの赤身でお祝いです。

家ネコの1号と2号にも

何か特別な食事を用意しましょう(まだ考えてない

虹の橋に行ってしまったコ達にもお供えをして

私にとりついてくれているであろうネコの神様とは

マタタビ酒で乾杯をして

皆にゃんの健康と長寿と幸せを祈って・・・

 


皆さんのお宅は、どんな「ネコの日」ですか?

 

 


最新の画像もっと見る