いわき市の美容室 ヘアーコレクションBIRTH(バース)

いわき市の美容室バースです。毎日の出来事・ハプニングを伝えます!一緒に楽しみましょう!webは、hc-birth.com

職場体験!

2013-09-19 20:03:40 | Weblog
こんばんは、VENです


今日は、赤井中の二年生三人がバースに職場体験に来ました

基本である『あいさつ』を指導したり、
他にもできる範囲でお手伝いしてもらいました

自分で希望して美容室体験を選択したので、
少しでも美容師としての仕事をさせたかったのですが
初心者ができる事は、ごく僅かです。
内容的には、アシスタントのアシスタント位しかさせてあげれませんでした

それでもみんな明るく積極的に取り組んでくれたので、
嬉しかったです


中学生なので、これから高校受験もあるし将来の選択までの時間は
たっぷりあると思います


今回経験した事で少しでも美容師という仕事を分かってもらって、
将来の選択肢の一つとして役立てば幸いです


あやねちゃん、まひろちゃん、あさみちゃん
今日一日お疲れさまー


BIRTHのHPはこちらhc-birth.com  







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おにぎり)
2013-09-19 20:50:08
俺様もバースに職場体験してみて~な!!そんときは、ハイハイ言う事聞くぜー(-。-)y-~フフフフー(^_^)/~~
返信する
Unknown (ゆき)
2013-09-19 20:59:16
今日ありがとう。

うちも来週、職場体験あるよー
説明へたな私大丈夫かなw


私の子も職場体験させたいから、
ずっとつづけててね笑
返信する
Unknown (りん)
2013-09-19 23:08:23
中学生の職場体験で美容室ってあるんですね(^^)
楽しそうでいいなぁーあたしもバイトで・・・笑
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-20 08:26:57
なんか初々しい感じがいいですね(≧∇≦)

自分もそんな時期があったなぁーσ(^_^;)
返信する

コメントを投稿